押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
押江込蔵☆釣行記〜続、幼馴染とチヌ釣り♪〜

今回も幼馴染の神くんとの釣行です。

 

てか神くんもこの釣りに大はまり(笑)

 

さっきも電話が有り・・・「今週どう?」(爆)

 

エエ加減にせ〜いって話ですが

 

この釣りの楽しさが伝わってくれてる事に嬉しさも感じます♪

 

さて今回の釣行場所は久々の場所です。

 

僕的にもそろそろエエ感じかと思い、恒例の込蔵会でも

 

ここにしようかと思ってたくらい。

 

さてどんな結果が待ってることやら....

 

先に申し上げますと神くんが大金星!

 

そりゃ〜今週も行きたいわな(爆)

 

 

 

 

 

 

2019年11月17日(日)晴れ  中潮   神前浦  勝丸渡船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の神前浦です。

 

 

今回は別々に乗ろうと言う計画で僕は一か八かの道下の筏へ!

 

朝、船頭さんとの相談で悩みましたが神くんは河口のカセへ!

 

って事でまずは僕の状況・・・。

 

 

 

 

最近はコワリでの釣りが多かったので朝からダンゴをボコボコみたいな感じでしたが

 

久々の筏と言う事も有り落とし込み&遠投で状況確認。

 

 

カメジャコの餌で3投目、落とし込んでる餌が止まり

 

食い上げと判断しアワセを入れますとガツン!!

 

 

でしたが残念ながら・・・。

 

 

 

 

 

40cmそこそこのマダイ。

 

 

道下でマダイは初でした。

 

 

その次は遠投でモゾモゾアタリを待ちましたが残念ながらライン切れ

 

フグの仕業でしょう。

 

 

 

 

 

 

今日は朝から爆釣液投入で気合十分

 

 

 

 

もちろんパウダ−も♪

 

 

 

 

そんなこんなでダンゴ釣りを始めますとコッパグレとサンバソウが海底で

 

狂気乱舞(涙)ダンゴ打った事に後悔しますが後の祭りですね。

 

って事で終日チヌはおろかボラの気配も全く無し。

 

ミニアズキマス数匹とミニガシラ数匹とエソ(笑)で終了。

 

 

今回は神くんと別れて乗ったのですが

 

同じ海に神くんが居るだけでチヌは釣れないようです(爆)

 

 

 

で・・・神くんの状況。

 

 

遠めから河口のカセを見ますと頭上にエグイ数の鳥が!

 

小魚いる=青物もいるって感じでしょうか?

 

 

午前中はアイゴにヘダイとまずまずだったようですが

 

昼を回った頃にはオキアミも残ってくる状況だったようです。

 

 

しかしPM14:00頃から急にボラが回って来たようで

 

ダンゴアタリガンガン!

 

 

 

で・・・案の定PM15:00に40cmのチヌGET!

 

 

 

PM16:30!

 

遂にその時はやって来ました。

 

相当刺餌に悩んだようですがサナギをチョイスして待ちの釣り

 

ガマンしきれず誘いからの落とし込みで着底した瞬間に穂先がズコ〜ン!

 

 

 

 

 

 

 

とうとうやりました!実寸50cmの立派な体高の年無し!(勝丸渡船から引用)

 

 

 

 

本人、顔出しNGとの事でしょうもない写真となりましたが(笑)

 

よくぞやってくれました。

 

本人も次の一投は手が震えて餌が付けれないくらいだったとか・・・。

 

初々しいにも程がありますが(笑)

 

 

まあそんな事よりようやく神くんに年無しが出て僕も一安心♪

 

懲りずに2人で釣り場に足を運んだ甲斐がありました。

 

 

 

 

 

おめでとう神くん♪

 

 

 

 

って事で神くんと一緒に釣りに行くとチヌが釣れないと言うジンクスは継続中ですが

 

僕が隣に居ないとチヌが釣れると言う新しいジンクスが生まれた(爆)

 

神前浦での思い出に残る釣行でした。

 

| 14:30 | - | - | - | posted by nakazono |
<< NEW | TOP | OLD>>