押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
エギンガーからジギンガーに覚醒のはずが??の巻〜♪

 

 

 

前回のBUNSEIとの瀬川渡船釣行の出来事が無性に気になってしまってるエギンガー辛嶋君。。。

 

気が付けば行く気満々♬ 

 

エギ使用仕掛けからジギング仕様に変更する早業!!! (爆笑)

 

完全に青物仕留める気満々、釣具屋でも色んな物買ってました。。。 (笑)

 

って事で

 

 

2019年11月13日(水) 礫浦・瀬川渡船

 

 

てか今年は青物が大当たりなんですかね〜??

 

当日は僕達含め5人のお客さん。青物が凄いって聞いてまして青物狙いだそうです。。。

 

チヌ狙いは僕のみだったかな??(笑)

 

後の4名はジギンガーさん達でした。。。 (笑)

 

もう〜真っ暗な中、AM5:40出船。嬉しいですがポイントに着いても何も出来ず。。。 (笑)

 

では簡単に。。。

 

 

明るくなったら僕以外のお客さん達はジギンガーに変身♬

 

 

こちらのジギンガー (爆) も負けじと速攻で支度♬

 

今日は生き餌まで持参しての意気込み!!! (笑)

 

 

此処は、何時ものように船頭さんの餌やりTime時は激熱です♪

 

前回は青物が狂喜乱舞!!!

 

でも今日は青物じゃなく巨大なスズキが狂喜乱舞!!!

 

 

巨大なスズキに皆さんブチブチ切られてました。僕達もですが、、、 (爆)

 

前のお客さん達は全部で4匹釣ってました♪

 

 

水面3m位の所にうじゃうじゃと!!! 

 

上から見たら思わず 『ピラルクじゃねぇの???』 な〜んて(笑)

 

こうなったら僕も少しばかりやってみようじゃないかと、、、

 

船頭さんに頂ける 『瀬川の練りエサ』 に直ぐ喰っきますが案の定太刀打ちできませんわ!!! 

 

エグイパワーですわ!!!

 

僕も4,5発切られましたね〜 (涙)

 

こりゃ〜あかんと思い少し重た錘で早く沈め6m位の所でまたしても喰ってきました!!!

 

が、掛けたら左に走りましたので青物かと???

 

走るし重たいしで何とか水面まで上げてきた時に魚影見てビックリ!!!

 

確実に年無し以上なチヌじゃ〜ありませんか!!! 

 

思ってもみなかった状態にパニくりましたわ、タモ取ろうと体そらした時にプッチ〜ンですわ!!!

 

何をやってんでしょうね、チヌが喰ってくるなんて思ってなかったのがいかんでしたわね。。。

 

『逃がしたチヌは大きかった!』 です。。。 まぁ〜僕らしくてヨシとしましょう〜 (爆笑)

 

で、ジギンガー辛嶋君も巨大スズキ掛けますが新品なチヌ針6号を折られる始末!!!

 

相当な落ち込みでした。。。 (大泣)

 

 

水面下で狂喜乱舞してたピラルク??じゃなくてスズキ君達も静かになったのでこのアイテムで落とし込んでいきます。。。

 

至強パウダー (笑) これ何故か活性が上がるんですよね〜♪ 

 

 

10mから下をゆっくり落とし込んで着底。。。

 

ここからモジョモジョして程よく押さえ込み。。。

 

ボラでも鯛でもチヌでもない引きで上がってきたのは、、、

 


 

デカ過ぎ!!! (驚)  てか居ないと思ったら底に居たのね、、、

 

少し抵抗されましたが以外にすんなり上がってきました!!!

 

水面下ではエグイ抵抗でしたが底からだと何故にすんなりなん??? (笑)

 

スカリの中では1日縦向きになってました。。。(笑)

 

ジギンガー辛嶋君も青物狙いで頑張りましたが午後からはサッパリで意気消沈。。。

 

 

で、魚釣りに専念しますが、、、

 

 

このパワー&毒魚に翻弄され益々意気消沈。。。(笑)

 

 

 

午後からパワー&毒魚地獄な状態に僕も戦意喪失!!!

 

サナギ&コーンで攻めててもエグ過ぎる食い気。。。

 

 

前のお客さんも13時でギブアップして納竿しました。。。

 

あの手この手でやっても全ての層でアイゴ地獄!!!

 

16時まで頑張りましたがアイゴにお手上げ状態で納竿。。。

 

朝のチヌのバラシが悔やまれますが懲りずにまた頑張りますわ。。。 (笑)

 

エギンガー辛嶋君もジギンガーになり損ねましたのでリベンジだそうです (^^♪

 

おしまい。。。

 

 

押江込蔵スタッフ KAYUKAWA

| 21:30 | - | - | - | posted by kayukawa |
<< NEW | TOP | OLD>>