押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
エギンガーK 本領発揮!!! 澤村渡船だよ〜♪

大変どころか凄くご無沙汰しておりまして (笑)

 

6月??に行ったきりです、、、

 

しかし何なですかこの激務は??? 増税の影響ですかね??? とどまるところ知らずで四苦八苦!!!

 

前回の増税時なんて比べ物にならない!!! 違うのかな???

 

まぁ〜愚痴っても仕方が無いですな。逆に仕事が有る事に感謝ですわね。。。(笑)

 

て事で僕の得意な?隙が出てきましたのでいても立ってもいられなく出撃!!!

 

迫間浦は澤村渡船の阿口の1番筏♪

 

 

 

アイゴ&ゴンズイの毒魚達の猛攻にあいトホホな結果!!!

 

でもって、このおたんちん君、悔しくてでもう1回(爆笑)

 

待ちの釣りが良いらしく我慢してトライしてみるもまたしても毒魚コンビ (爆) に返り討ち!!!

 

 

アイゴに至っては凄い数!!!

 

 

でもこんなチビッ子が来てくれましたわ!!!(笑)

 

 

何をやってんだか!!! (爆笑)

 

 

 

ようやく仕事も落ち着く頃やと思いほぼ強引に行こかって事でエギンガー辛嶋君と釣行日を模索。。。

 

あるお方 (爆) もストレスMAXなんで強引に誘いますが安定度抜群な『・・・・・』です。。。(爆笑)

 

ところが良いタイミングで僕の友達が休みが出来たで 『18日行かない??』 な〜んて言われれば

 

『NO‼』 の選択肢は僕達にはありませんわ!!! (笑)

 

前回、KAORU渡船釣行に参戦して今後自身の釣りの方向性が決まったとの事です♪

 

『アオリイカ』 と 『筏での魚釣り』 みたいです。。。

 

チヌ釣りは難しいとの事で筏の上から色んな魚を釣りにたいとの事です♪

 

それぞれの考え方が有るので自身が楽しくて満足出来ればそれで良しですね。。。

 

 

 

2019年10月18日(金) 迫間浦・澤村渡船

 

ですがとんでもない日に釣行となりました。

 

天気予報を気にしていますが日に日に雨の確立が、、、

 

個人的には 『降らん、降らん、必ず変わるてぇ〜‼』 なぁ〜てスーパーポジティブマンです♪

 

時期的に良い時期なんで天気が良い日に連れていってあげたいものです。。。

 

願いも通じず久しぶりに朝から雨で合羽装着。お客様は僕達含め4人。。。

 

AM5:40出船

 

今回も阿口の1番の筏。。。

 

澤村渡船の阿口には4台の筏に1台のカセがあります。

 

写真手前から2番、3番、5番。5番の横にカセが有ります。

 

(※現在湾内に新しい筏制作中。もう完成間近。何処かの釣り堀の横に設置するみたい)

(※順次、養殖小割に付けてある筏も広くするみたい)

 

 

今回僕達が乗った1番筏の近くに藻場が有るらしくアオリイカ狙うお客さんも居るらしいんです。。。

 

これを聞けばエギンガー辛嶋君は鼻息荒々。。。(爆笑)

 

友達O君もやる気満々!!!

 

筏に着くなり藻場めがけてピュイ〜〜〜〜〜〜〜ン♬

 

 

2投目で早々HIT!!! 手応え抜群、してやったりのこの変笑顔??(爆笑)

 

壊れましたわ!!! ^^

 

 

 

はい、1匹目。。。

 

 

で、連続HITの2匹目。。。


 

僕があまりにもぎゃ〜ぎゃ〜 (爆) 言うもんで3匹目はこっそりスカリにIN〜♬

 

 

で、最後はでっかいコウイカ♬

 

 

恐るべしエギンガー辛嶋君。。。^^

 

藻場辺りに出来てる潮目?を狙ったんだとか、、、

 

結果的に4匹でしたがアタリは頻繁にあったみたいとか。。。

 

悪天候でこの釣果には本人もニヤニヤご満悦状態でしたわ ^^

 

お魚釣りは雨風を真正面に受けながらヘダイと遊んでましたわ!!!

 

 

 

O君は団子を初めて使うので上手くコントロール出来ず苦戦!!

 

何でもいいから魚を釣らしてあげたくあれこれレクチャー、O君のホストに徹します。。。

 

僕の方にはヘダイが寄ってましたんで僕の場所で釣らせてあげようかと!!!

 

底での反応が悪いので1ヒロ上のヘダイの層を直撃させます。。。

 

これでしたら初心者さんも明確にアタリがわかりますね ^^

 

要領がわかり一人でヘダイ仕留めていきます。。。

 

魚が釣れやっとこさ心が満足状態になってるところに今までにない引きにO君大慌て!!!

 

何と小さいけどチヌGET♬

 

 

釣ったO君も嬉しいですがO君以上に喜んでる僕が居ましたとさ。。。(爆笑)

 

あっ、エギンガー辛嶋君も大興奮!!! 

 

他人事なのにアドレナリン大噴射で大の大人2人が筏で大はしゃぎ。

 

周りに人が居なくて良かったですわ。。。(笑)

 

O君のチヌを期に雨風が威力を増し始めました。。。

 

雨雲レーダーを気にしながらでしたが真っ赤な雨雲が数時間後にこの辺りに来るかもなんで速攻でお片付け。。。

 

PM3:30 納竿

 

 

 

帰りには雨が酷くなり記録的な豪雨となりました。

 

まぁ〜 狙いのアオリも釣れたし、O君にもチヌが釣れたんでこれで良しですわ (^^♪

 

僕?? O君のホスト役に徹したって事にしときましょう〜  ←(開き直り)

 

さてと次回ですが早々に取引先の釣行会に参加してきま〜〜〜〜す。。。

 

釣り堀ですが、、、(爆笑)

 

釣り堀の中で出来るんかい???

 

多分無理なんで釣り堀の外に竿出してるでしょう〜 (大爆笑)

 

 

 

押江込蔵スタッフ KAYUKAWA

 

 

| 23:33 | - | - | - | posted by kayukawa |
<< NEW | TOP | OLD>>