押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
押江込蔵☆釣行記〜餌取りだらけの海〜

まだまだ暑いですね〜〜。

 

これだけ暑いと仕事は捗らないし食欲も無い。

 

しかし釣りには行きたい(笑)

 

 

って事でお盆休みに行ってきました。

 

 

久しくチヌの顔を見てないので何とかしたい!

 

ってか最近の僕の釣りは確かにチヌは釣りたいのですが

 

大マダイやら得体の知れない化け物と格闘したばっかりに

 

浮気心と言いますか・・・気になってしょうがない(笑)

 

 

これではチヌは釣れませんので今回はガチのチヌ狙い。

 

 

って事でチヌが釣れて・・・しかも釣れてる場所じゃなく釣りたい場所で・・・。

 

しかもついでにリベンジも!って言ったらあそこしか思い浮かばない訳で・・・。

 

 

 

 

 

 

 

2019年8月10日(土)晴れ 長潮  和具 フイッシングよっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

てかお盆は恒例じゃん♪って話ですが(爆)よっちゃんの太鼓の瀬で勝負です。

 

 

 

 

 

パラソルの下では涼しい風が吹き釣りやすい一日でした。

 

 

 


本日のアイテム♪

 

 

男気はコ−ンに!爆釣液はダンゴに味付け!パウダ−は・・・のちほど♪

 

 

 

 

 

 

AM6:00〜〜〜

 

 

 

今日はいきなりダンゴ釣りでスタ−トです。

 

男気に漬け込んだコ−ンをアンコにとりあえず10個程投入。

 

1投目はオキアミで餌取の確認・・・アタリも無く瞬殺←本日出番無しっぽい・・。

 

 

2投目はサナギ・・・これまた瞬殺←まじかっ!!

 

 

3投目は主役のコ−ン・・・餌を付け忘れたかと思うくらいサナギオキアミ以上に秒殺(爆)

 

 

 

 

 

って事で状況は上層から中層までアイゴ&シオが大運動会(汗)

 

底はミニマムゼンメ(涙)

 

 

 

どうせいって言うの??(笑)

 

 

しかし釣る方法有りました。

 

 

ここでパウダ−登場♪

 

 

速攻でダンゴアタリが出始め、しかもチヌがやってるっぽい。

 

 

 

 

 

ダンゴを5回握ってパウダ−をふりかけ、さらに5回握る!これ僕の使い方♪

 

 

 

 

 

って事でチヌにダンゴをタイミング良く割ってもらえば100%チヌと言う

 

まさに無双状態!

 

 

一発目は40有るかな?サナギでGET!

 

 

この後、立て続けに6発掛けるも捕ったの3枚(汗)

 

 

こりゃ〜今日は何枚釣れるんやろ?みたいな馬鹿な考え起こすもんですから釣りが雑に・・・。

 

 

 

案の定このあとアイゴ地獄になりヘッポコ炸裂してやりました(笑)←何が無双状態じゃい!(笑)

 

 

 

 

 

この時間の釣れ方は自然割れの刺餌にはゼンメにやられる。

 

誘えばゼンメにやられる!ダンゴアタリでタイミングよく割れればチヌって感じでした。

 

 

 

 

AM9:00〜〜

 

 

サナギもコ−ンも速攻でアイゴ(涙)

 

タモの中でも大暴れするもんですから・・・

 

 

 

 

 

 

見た事無いし!こんな光景(笑)

 

 

 

 

AM10:00〜〜〜

 

 

パウダ−ダンゴに今日いちの大きなダンゴアタリ!

 

食い方もモゾモゾ〜で緊張が走る。

 

タイミング良く割れたし穂先舞い込むかな?と思いましたが・・・

 

飲み込まれるのも嫌やしで掛けに行きますとこれまた今日いちの締め込み!

 

 

 

面構えは大型でしたが寸足らずで(汗)

 

 

 

 

 

 

カッコイイ47cm♪

 

 

 

雰囲気はこの一瞬だけで底はゼンメ地獄に突入(涙)

 

 

 

 

まだまだ釣る方法はあったのでしょうが・・・。

 

 

 

 

 

 

午後から一枚追加しただけで終了(汗)こいつは弱らせてしまったのでまだ息の有るうちにリリ−ス。

 

 

 

そんなこんなでまだまだ未熟な釣りでしたが何とか顔も見れましたし良しとせいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度の事ですが今回もダンゴ割れのタイミングが上手にコントロ−ル出来なかったのが

 

数を伸ばせなかった原因(涙)しかもジアイに調子に乗るもんだから(涙)

 

やはり釣れる時間はもっとせっかちになり釣りきらないかんですね。

 

以上、和具はフイッシングよっちゃんでの釣果報告でした。

 

 

 

 

| 19:15 | - | - | - | posted by nakazono |
<< NEW | TOP | OLD>>