押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
押江込蔵☆釣行記〜竿頭な親父〜

先週末は親父との釣行でした。

 

当初は甥っ子も参戦との事で餌取りの賑やかな場所を予定していたのですが

 

部活の試合と重なりいけなくなりました。

 

 

って事で親父と2人ですのでコワリも有りかな?

 

たまにはサバアタリとは違うガツン!を味わってもらおうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

「礫浦」をチョイス!

 

足場の悪いコワリですから親父も何度か網に足を突っ込み(笑)

 

ヒヤヒヤもんの釣行でしたが終日アタリが有りで

 

いつに無く上機嫌で釣りしてました(笑)

 

 

 

 

 

朝の内は曇りでしたが9:00過ぎからは雨(涙)

 

 

 

 

 

結果から申し上げますと2人で50cmまでのマダイを13枚

 

ちなみに親父10枚、僕3枚(涙)

 

良型ヘダイ数知れず。

 

 

 

親父はアケミを持参してまして一時アケミでマダイが入れ食い。

 

僕はコーン、サナギを主体に落とし込みの層を変えたり

 

長いスパンで釣りしたりあれやこれやとやりましたが

 

結局、男気に急遽漬け込んだコ−ンでマダイ3枚に終わりました。

 

 

 

(カズ) 「やったがや-竿頭だが-。」

 

 

(親父) 「まあ言ってもマダイだでよ-。」

 

 

と言いながらも帰り車ではアケミと昔通い詰めた五ヶ所湾について

 

永遠と力説していた言う事は言うまでも有りません(爆)

 

 

 

以上、礫浦での親父との釣行でした。

 

 

 

 

 

 

 

で終わるのも何ですので(汗)少しばかり至強パウダ−と男気のお話を・・・。

 

 

 

 

 

 

吉田テスタ−も至強パウダ−最強説を唱えておりましたが

 

僕も同じ意見でして・・・

 

 

和具、方座、礫浦と連荘で活性を上げる役割を果たしてくれました。

 

 

先日の礫浦でも11:00頃でしょうか?

 

船頭さん曰く最近はボラがキツイとの事でしたので朝からパウダ−は封印していたのですが

 

辛抱溜まらずお昼前にパウダ−投入。

 

ものの見事に30分後にはダンゴアタリガンガン!

 

もちろん小さいながらダンゴアタリが出始めた頃でしたので

 

一概には言えませんが・・・。

 

ダンゴに塗すも良し、刺餌に塗すも良し。

 

もう少し活性上がらんかな?見たいな時に大活躍してくれます。

 

前回の込蔵会でもパウダ-三昧で・・・。

 

 

 

 

魚の活性も上がりましたが辛島氏も活性爆上がり(笑)

 

 

吉田テスタ−もパウダ−効果で豪快なやり取り。

 

 

一本あれば長く使えますので道具箱に忍ばせておくといいかもですね。

 

 

 

それと「男気」

 

週末の釣りでコ−ンは何となく触るって感じだったのですが

 

押さえ込むアタリとまでは行かない状況でした。

 

ましてや隣の親父はアケミでマダイ連発していた時間帯でしたので

 

居るには間違いない状況。

 

そこで浅漬では有りましたが男気に漬け込んだコ−ンでマダイ3連発。

 

やはり昔から絶大な信頼をおいている男気ですが

 

今回改めて男気の凄さを痛感した釣りでもありました。

 

あの甘〜い香りが何とも言えません。

 

 

 

 

 

そんでもって朗報!8月にマイナ−チェンジして内容量が120gか210gに増量となります。

 

今後も男気でよい釣果に恵まれそうです。

 

 

 

 

さっ、これでコラボやら何やらの釣りは一応消化しましたので

 

次回からは単独釣行!

 

極悪とも言える連敗が続いておりますが(笑)

 

そろそろエンジンも暖まってきましたのでチヌ優先の釣りに切り替えて楽しみたいと思います。

 

 

 

| 17:39 | - | - | - | posted by nakazono |
<< NEW | TOP | OLD>>