押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2019  6/23  〜〜〜〜 和歌山 田辺 まるちょう 神島カセ 釣行 〜〜〜〜

今月に入り釣りには行ってるんですが 目立った釣果がなく ダイジェストです。

 

6/1日 去年は デカチヌが良く釣れてた 和歌山県 串本の 大裕丸さんに行きましたが エサトリは色々いるのですが真鯛もチヌもよ〜釣らず デカボラ数本 サンノジ アイゴ ヘダイ イガミ と良い所なく 撃沈。

 

 

 

 

延期してもらった 込蔵会 !!

6/16日 三重 礫浦 瀬川渡船さんにいきましたが またまた撃沈。

 

 

爆風の中 ヘダイ ボラ 。船頭さんのエサやりチャンスにも ノーHIT。

 

 

 

しかし、さすが瀬川大好き 隊長は見事 真鯛GET。

 

 

で、金曜日に 中田さんから日曜日 神島カセ予約取れたけど一緒に行くか〜?とお誘いを頂き同行させてもらいました。

 

今日は 曇り予報で風もなく いい感じ。

 

だいたいいつもと同じ17mポイント。

ボチボチ ええアジも回ってるらしく それも狙って 中層から探ります。

 

が、アタリで釣れるのは コッパグレ。

底まで落とすと ガシラ。

 

 

魚影の濃い瀬の近くのポイントなんで寄せるべく打ち返し。

 

ダンゴアタックでますが 割れればグレ。 ハワセば根掛かりかガシラ。

 

ダンゴに入ってくるのを待ちながら エサは盗られるので色々ローテーション。

 

午前9時30ぐらいに 冷凍ボケに至強パウダーをまぶせて ボケの神様チヌを釣らせてください!!

と言いながら 投入。それを聞いていた中田さん「 さすがボケ信者!! 今日は ボケいらんって。」

 

糸を張ると すぐグレにやられるので 根掛かり覚悟で少しだけハワセ。

 

長いモゾモゾが続き ダンゴ割れたタイミングのアタリを掛けに行きました。

 

グレ? と思いましたが 2、3度締め込みがあり もしや? 

 

 

ありがとう!ボケの神様。チヌGET!! これには 中田さんも驚いてました。

 

それなら同じ事したら爆釣やん!と思いますが これっきり。 単なる偶然なのか??? でも込蔵会の時も 至強パウダー最強説を皆が唱えていたので タイミングが合ったんだと思います。

 

あとは ベラ  ウリ坊(子イサキ) チャリコ 。昼からの風で 中田さんのポイントは小グレまみれ。納竿まで 釣れ続いていました。

 

でも アタリが多く1日楽しみました。

前のカセでは 良型アジも 釣れてました。

 

いま、まるちょうさんの筏では 絶好調にチヌが釣れてますが 厄介者が居ついてるらしく しのやんも頭を悩ませています。


良型の魚だけを狙い喰いつく サメ が複数いるみたいです。

チヌもこんな無残な姿で上がってくるそうです。 駆除しようとしても なかなか難しく居なくなるのを待つばかり。

 

くれぐれも、暑いからといって足を海につけて バチャバチャしないでくださいね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 18:41 | - | - | - | posted by 吉田 栄司 |
<< NEW | TOP | OLD>>