押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2019・6・2(日) 方座浦☆大寿丸 プチ込蔵会の巻〜🎵

本当はこの日が恒例の込蔵会でした。。。が、、、

 

とある日、今回の当番YOSHIDA組長 (爆) よりグループラインにメッセージが、、、

 

『外せない用事が出来たんで今回は延期するのですみません!!!』 との事。。。

 

大事な用事を無視してまでもの開催はいかんのでメンバー達も快く承諾です (^^♪

 

その日の仕事も空けてたんで無理くり仕事でもしよかなぁ〜って思ってると名古屋のお方からラインが、、、

 

『まぁ〜僕は我慢限界やし、どこかぞで浮かんできますね〜〜〜〜〜〜♫』

 

なぁ〜んて言われれば、この岐阜のおたんちんが 『頑張って~🎵』 な〜んて言う訳ないでしょう(爆)

 

『このおたんちんも行こかなぁ〜??』 な〜んて誘いを入れたりますと、、、

 

『ズドン!!!』 一発ですわ!!! (爆笑)

 

このお方も僕に匹敵なおたんちんさん (爆) でして行く場所も阿吽の呼吸で一致🎵

 

しかし、その場所は船頭さんの諸事情によりその日は渡船中止でした。。。(涙)

 

ここで一緒に居たエギンガー辛嶋君が 『大寿どうですの??』 の一言で即決♫♫♫

 

おまけですが↓↓↓ (笑)

 

最近存在をかき消してる日本一優秀なパパさんTUDA君!!! おっ、久々 (^^♪

 

全国ママさん協会となるものがあれば問答無用で表彰もんな超優秀なパパさんです。その場に居ましたが

 

『・・・・・・・・・・・・・・・』 冷酷な目で見てましたわ〜〜〜〜!!! (怖笑)

 

 

 

 

2019年6月2日(日) 方座浦・大寿丸

 

 

 

って事で名&岐の2人のおたんちん (爆) さんでプチ込蔵会に行って来ました。。。

 

何時もながら馬鹿を通り超すスーパーあんぽんたんトーク(爆)であっちゅう間に大内山到着。。。

 

5時出船なんですが30分前に到着。今日のお客さんは僕達含め5人。。。

 

予約時は全てのコワリが空いてて船頭さん曰く何処で釣れるか分からん。って言ってました。。。

 

迷ったんですが笠島&行田はパスして鯖平をチョイス!!! ← なんとなく?? (笑)

 

で、もう一人のおたんちんさんはこのお方(^^♪

 

 

NAKAZONOテスターですわ🎵

 

この眼光から底の状況をいち早く読み取り釣りのパターンを組み立てますね。。。

 

ここ一番の集中力は圧巻でしておふざけ無し状態になります。が直ぐにお笑いモード復活するんです (爆笑)

 

まぁ〜今回も面白さ満載でしたがこの後にアップされると思いますのでお楽しみに〜〜〜〜(^^♪

 

では簡単に、、、 (爆)

 

 

どんより空でいかにも?って感じですね。。。

 

しかし、方座浦に通ってる人からの情報では最近は冬の海みたいで例年以上のサバが???

 

って言われましたが案の定凄まじいサバ地獄、、、

 

底までもったと思ったら底の反応なし。。。

 

少し上に上げようもんならサバ。ここの定番、5回巻いた所で待ってても速攻でサバ、、、

 

中層もサバだらけ、、、 どこまでおんねんでお手上げ状態。。。

 

底でず〜と待ってると微かなアタリでこの子

 

 

とにかく状況を変えるべき打ち返しますがサバの猛威が増すばかり、、、

 

時折コーン&サナギ等で中層から狙ってみますが、、、

 

今日のボケなんぞほぼ無傷。。。

 

そんな時はあ〜でもない、こ〜でもなの爆笑トーキングタイム。。。(^^♪

 

公開できないが残念ですがおたんちんズ (爆) の会話は吐くレベル。。。(爆笑)

 

底は活性無いけど筏の上はお祭り騒ぎ!!!(^^♪

 

それが良かったのかは分かりませんが、PM2:30頃少しばかり硬いアタリ。。。

 

 

 

まぁ〜真鯛でしょ!!! で、少々お口がプイプイな真鯛。。。(笑)

 

 

これで状況が変わるかと思ったんですが全くなす術無し。。。

 

僕には見せ場??なんてなかったんですがNAKAZONOテスターは?? (笑)

 

PM 5:30 納竿

 

まぁ〜、あれこれあったし、それなりに楽しかったですのでこれで良しですな。。。(笑)

 

何時もながらNAKAZONOテスターとの釣行は爆釣どころか爆笑釣行ですわ (^^♪

 

今回も色々お世話さんでした?? って直ぐに込蔵会ありますし、、、(笑)

 

日曜日、帰りは大渋滞?がお約束ですが???

 

どうしたもんですか?? 渋滞なんて全くしてませんわ!!!

 

NAKAZONOテスターもビックリ、まぁ〜偶々でしょうがね。。。

 

さてと、次回ですが来週またまた出撃です。。。

 

僕の親友が最近アオリ釣りやらに嵌ってましてエギンガー辛嶋君と意気投合!!! 

 

『頼む〜〜〜っ、三重県連れてって〜〜〜』 って事で行ってきますわ。。。(笑)

 

ん?エギンガーと意気投合?? って事はアオリ???

 

俺、アオリイカ釣りやんの??? てか、よ〜やらんし???(大謎)

 

ど〜なんでしょ??? (爆笑)

 

 

押江込蔵スタッフ KAYUKAWA

 

 

| 20:25 | - | - | - | posted by kayukawa |
<< NEW | TOP | OLD>>