押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2019・5・4(土) Super GW釣行〜の巻

悪魔のようなGW、喜んでいる人もいると思いますが個人的には 『いい加減にしろ!!!』 って感じですね。。。(笑)

 

予測はしていたんですが、仕事はGW明けに変更されましてGW明けはエライこっちゃですわ!!!

 

色んな意見もあると思いますがこれっきりにして欲しいですわね。。。(笑)

 

 

 

前の記事で予告してました取引先の 『釣り同好会』 ってものが出来まして早々に1回目の釣行に行ってきました。。。

 

今回会長さんが 『釣り堀』 を予約していただき総勢10名で迫間浦は福寿丸さんで開催です。

 

が、約1名とてつもないおたんちん(爆)が居まして、、、

 

『ん?? 釣り堀なの??』 の一言で

 

会長 『あんたチヌ釣りやろ?福寿丸にも筏あるで予約入れとくな〜🎵』 

 

あざ〜す(^^♪ でしたが、、、

 

会長 『すまん、その日は筏満員御礼やで隣の澤村渡船って渡船屋に聞いてみて、ほなな、、、』

 

って事で早速聞いてみると空いてましたので短時間ですがお邪魔してきました。。。

 

 

 

2019年5月4日(土) 迫間浦・澤村渡船

 

 

 

 

初めての渡船店でしたが迷うことなく到着。店の目の前が出船場所、ポイントは船頭さんお任せでAM5:30出船。

 

確か子供さん含めて10名は居たと思いますが右側の船で出船。。。

 

港を出て左の奥に向かって行きますと奥の方にポツリとカセがありましてチヌ狙いの方はよく乗るみたい。。。

 

前日も40位のチヌ&真鯛が釣れてたみたい。が、大きなフグが沢山居るみたいなんですが僕的に良さげなカセかと??

 

確か 『工場前??』 って言ってたかと?? 水深8m。。。

 

 

アクチにも筏が4台あるそうです。。。

 

で、アクチ方面に行く途中に養殖小割が沢山ありまして、その中の筏で名前呼ばれまして降ろされました。。。

 

養殖小割に筏が付けてありカセもついてました。。。

 

 

後で聞いたんですがこのカセも澤村渡船さんのカセでして自由に乗って良かったみたい、、、(笑)

 

後ろの筏、常連さんが乗ってまして真鯛狙い、何時も2匹釣ったら帰るみたいです。。。

 

 

釣り座の左側にも筏が有りまして親子で乗ってましたわ、泳がせ釣り?で大きなヒラメ釣ってましたよ。。。

 

 

子供達は大喜びしてました。。。(笑)

 

今日は釣り堀組の上りに合わせてPM13時30分上がりなんで速攻でポイント作り。。。

 

団子をドカ打ちし、ふと周りを見渡してますと目の前が礫浦じゃん、ん??あの小割って???もしや???

 

 

何と瀬川渡船の小割が真正面に!!!! 

 

あかん、完全に瀬川の状況が気になって気になって状態ですわ〜〜〜〜〜!!! (爆笑)

 

ここの状況ですが底潮が冷たくエサが丸残り。上には小鯖が群れてまして、あら丸程はきつくないです。。。

 

打てども打てども底での活性が上がりませんわ!!!

 

小割のエサやりが始まったので中層から丹念に探ってみますが不発!!!

 

後ろの常連さんに状況を聞きますが全く同じで厳しいです。。。

 

2時間位打ち返してると底から5〜6m上で団子にアタックしてくるのでオキアミ(無双)で待ってみるとアジ君🎵

 

これがいいサイズだったので少し遊びながら底を狙います。でしたが反応なし。。。

 

昼前位からはアジも居なくなりサバが底まで行く始末、、、

 

居なくなったと思いきやボケにコッン!すかさず押さえ込んでドカン!!!

 

ん??? ゴミでも引っ掛けたかな?? で、、、、

 

 

ワンカップ大関の空ビンを住家に??してるタコ!!! (笑)

 

ボケ捕らえての前アタリ?? ビンの中に持ち込みの本アタリ?? ってとこなんでしょうね??? (爆笑)

 

10分後 ↓↓↓

 

 

はい、2匹目。これも同じアタリで騙されましたとさ、、、(爆笑)

 

お〜い! どんだけ捨ててるん!!! (怒)

 

飲むのは良いけど飲んだら海にほからないように、大人だったらマナーを守りましょうね〜〜 

 

で、最後は直下では反応薄いので大遠投からのもたれアタリで

 

 

3匹目。。。 も〜嫌っ!!! 

 

仮に5時までやっててもどうやったんやろ?? (笑)

 

釣り堀組の上り時間がきたのでPM 13:30納竿。。。  

 

ねっ、安定の釣果でしゃろ(^^♪

 

 

釣り堀組の会長さんに釣ったの逃がさず持ってきてってな!!! 

 

あかん、ほかすの見透かされとるわ、、、(爆笑)

 

なのでキープしときました。。。 ^^

 

 

 

お世話になった澤村渡船さん、船頭さんは女性の方です。。。

 

帰りに各ポイント教えてもらいました。

 

今日のポイント名は確かトイレの色で判別?? 青いトイレと黄色いトイレ??って言ってたような??

 

まぁ〜小割に付いてる筏で良いと思います。。。(笑)

 

でもポイントは年中ここに有るわけなく養殖業者さんが移動する度に変わるみたいとの事。。。

 

人気な屋形もあるらしく、屋形もコロコロと変わるって言ってました。。。

 

見回り時には冷たいコーヒー頂いたり、帰りなんて玉子1パックお土産で頂きました(^^♪

 

また行きたい場所が増えましたねぇ〜 今度はあのカセにでも乗ってみようかな〜♬

  

 

 

港で釣り堀組の人らと合流しましたが大爆釣〜🎵 しかし釣り堀客の多い事、50人位居ましたかね~

 

メンバー達は1番良いマスに当たったみたいで皆さん大満足してましたね〜 

 

中でも会長さんは別格な釣果で流石でしたね、真鯛、青物など大量。。。

 

監督さんの子供達も釣っててご機嫌さんでした(^^♪

 

メンバーからは2回目の開催を早々に!!! と声が出てまして、また開催するそうです。。。

 

おたんちん (爆) さん1人居ますわね〜〜〜??? (笑)

 

必ずこう言うはず、、、

 

『釣り堀はしませんよ〜』って、、、(爆)

 

おしまい。。。

 

 

押江込蔵スタッフ KAYUKAWA

| 20:39 | - | - | - | posted by kayukawa |
<< NEW | TOP | OLD>>