押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2018 6/23 〜〜〜 三重県 礫浦 光栄丸 釣行 〜〜〜

6月も何度か釣りに行きましたが さっぱり あきません。

水潮なのか 回復期なのか ま、腕が無いのはもともとですが^^;

流行らしいので ダイジェストで(笑)

6/9は いつもの 和歌山 田辺の まるちょう さんに。

風が強く吹きそうな天気でしたが夕方止むことを信じて カセを出してもらいました。

前日の金曜日は アタリも多くチヌも数枚上がっていて期待できる状況のハズが ほぼアタらない。

手返しするも 少し上で30cmほどのアジが掛かったぐらいで底では エサが残る。

アジ釣りもしながら 頑張りましたが昼からいつもの荒れ模様。

ハワセ気味で待ってると この日唯一のチャリコ。

納竿前に ええアタリがでたんでアワセて なんか変な引きやな〜と思ってると 1mほどのハモ。しかも太い。

タモ入れに四苦八苦しながら なんとかGET。

オカズのアジだけで本命なし。 ハモは しのやんに あげました。

で 23日 久しぶりに三重の酒井さんと釣行。

前日に、

「明日昼から強雨やけど 行く?」

「梅雨なんで雨は仕方ないんで 行きましょ。」と。 酒井さんは 雨なら中止しようかと思ってましたが 僕のヤル気に負けて お付き合いしてくれました。

午前5時に出船。 納竿は午後4時30分。

沖のコワリに並んで釣り開始! 曇天で涼しく やはりコワリは釣れそうな雰囲気持ってますね!

ダンゴを投入すると いつもの小サバ。底の少し上までいてます。

オキアミを付けてると モゾモゾ  ズボっ てアタリでヘダイ。

やはり どこの釣り場もヘダイが多くなってきてますね。しかも 結構引きます。

この時点で酒井さんはオキアミをクーラーになおし あとは 終日サナギとコーンで勝負!!

居たら 絶対喰ってくるで〜!!と さすがチヌ釣り師。 ぼくは、オカズ確保の為に死にボケやオキアミでヘダイを5枚ほどキープ。

真鯛も釣れないしボラも 弱くつかず離れずの状態。 9時過ぎからは 本格的に雨!

ゴミの水潮と 少し赤潮っぽい色でアタリも少ない。酒井さんが時折こちらのコンパネに来てくれて 色んな話をしてくれるので釣り以外でも楽しめました。

釣れればヘダイ。しかも、かなり時間が経ってからアタるので 活性は悪い状態。

その状況でも 集中力を欠かさない酒井さん。

12時からは大雨になり寒いなか最終まで頑張りましたが 坊主でした。

寒い中 最後まで付き合ってくれた酒井さんに感謝です。まだまだ 通いまっせ〜と次の予約をして帰る酒井さん。

めちゃパワフルです^^  光栄丸さんの釣れるパターンや釣り方なんかも教えてもらい勉強になりました。

光栄丸さんも梅雨が明ければ本格シーズン!連日の年無や良型の数釣りが例年ありますので、また行きたいと思います。

| 18:01 | - | - | - | posted by 吉田 栄司 |