押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
H29 12/23  〜〜〜 納竿釣行 in まるちょう  〜〜〜

 気が付けば 今年もあとわずか。納竿釣行は今年もお世話になりました和歌山 田辺の まるちょうさんへ。 

 

予約時にカセは満員だったので、壁付の筏で のんびりしようと2号筏を予約。

 

前日に状況を しのやんに聞くと 非常〜に厳しいと。 沖からのスケスケ潮の影響で反応が無く青物が釣れるぐらいで目立った釣果が無い。との事。

 

ならば、青物 ヒラメも狙おうと アジも予約。

 

釣堀もある まるちょうさんなのでアジは常備していて釣り中に追加も可能。

 

当日は筏も6台が埋まり カセも2隻出撃。 カセチームも釣友さんだったんで お互いの健闘を祈りながら出船。

 

壁付は 北西風が出てきても遮ってくれるので快適。上着を脱いで釣り出来るぐらいに。

で、朝からボケの広角で探りますが無反応。  1時間ほどして ダンゴ投入しますが エサトリも居ない。

ヒラメ仕掛けもSET。1本は少し浮かせて 青物狙い。

いろいろ試しますが魚っ気が無い。周りもだれも 竿が動かない状態。

 

となりの1号は、チャリコがたまに釣れてますが なんとも厳しい状況。

 

見回りのしのやんの顔も冴えない。 カセの状況も聞くと 1か所はチャリコやら釣れてますがもう一方は何も触らない状態だと。

 

筏は夕方に期待して 昼寝したりラーメン食べたり のんびりできました。

 

いつもは緑がかってプランクトンも多い海ですが 綺麗〜な青色! 13mほどまで見えている状態。

浅場では 底まで見えてたみたいです。

 

夕方になり 初のアタリ! モゾモゾしながら押さえたところを アワセ!!

 

ガツ〜〜〜ンと 来てほしかったんですが なんやキミは? みたいなミニ魚でした。

のませ竿も1日元気よくアジが泳いでおり最後まで元気で海に帰っていきました。

 

1アタリのみで今年最後の納竿となりました。

 

筏、カセ共に 釣果なく厳しかったです。今後大荒れの天気になり海が掻き混ぜられれば上向くと思いますが キビレの釣果も無いのは よっぽど悪い潮になっていると感じました。

 

まるちょうさんは イカダも増設されトイレ付3台。壁付3台。通称空母(トイレ付)大型筏1台。

壁も順次取り付けていくみたいなんで 来年も色々試行錯誤しながら釣り人目線で色々やってくれそうです!

 

今年も1年間たいした釣果も無いブログでしたが最後まで読んで頂き ありがとうございました。

 

新商品も発売され、取扱店も増え 釣り場で声も掛けて頂き また商品も使って頂き感謝の1年間でした。

 

来年も今年より釣りを楽しむ年にしたいと思います。

 

では、よいお年をお迎えください。  

 

 

                         

 

 

| 16:53 | - | - | - | posted by 吉田 栄司 |
<< NEW | TOP | OLD>>