押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
H29 11/26  12/3 〜〜〜 和歌山 田辺 Fish in the Farmまるちょう 神島カセ  釣行 〜〜〜

 またまた行きました、和歌山 田辺の まるちょうさん。

 

急な予約だったんですが、カセの修理状況次第で何とか間に合わせてくれて乗れることに。

 

先に予約していた 中田さんと加藤さんと一緒に行きました。

 

この日は まるちょうのイカダ カセ釣りブログ釣果常連の平石さんと3隻 出船。 

16mポイントに 平石さん。 18mポイントに 中田さん加藤さん。

しのやん に吉田さんドコ行きます〜?と聞かれ コロダイ釣れそうな場所!!

 

で 14mポイントに。魚探をみながら しのやんが あんまり反応ないですが1発ある場所なんで 頑張ってください!!と。

 

で、ダンゴを作りながら 平石さんの方を見ると やり取りしてます。デカそうな感じ。

 

逸る気持ちを抑えながら 釣り開始。

 

シーーーーーーーン     無反応。

 

ま、ダンゴで寄せたら なんか来るやろう。で、手返し 手返し。

 

しかし、状況変わらず アタリナシ。 9時の見回り船が見えたとき 初アタリ。

 

押さえ込んで アワセましたが 軽い。

ハタGET。

 

ほかの場所は 平石さんが チヌとツバス。中田さん所は エサトリだらけで ずっとアタリあるみたい。

 

どうやらこの場所が一番悪いですが いま魚が釣れたんで状況変わる事に期待してダンゴを入れ続けます。

 

が、その後も さっぱりアタリ無し。平石さんは2枚目のチヌも釣りあげてる様子。

 

11時の見回りで 耐えきれず中田さんの前方に移動させてもらい仕切り直し。

 

10mほどしか離れてないんですが やはりアタリが無い。

前のカセは楽しそうに ヘダイやらベラやらグレなんかも釣れています。

 

この状況もキツイ。パラパラ雨も降りだし午後3時までアタリなし。

 

3時半にアジが釣れて次もアタリがありましたが喰いこまず そのまま納竿。

 

中田さんの方もチヌは無かったですが らしきバラシが何度か。

 

で、翌週の12/3日 前日に釣りに行けることになり しのやん にカセの空き状況を聞きますと中田さんが予約してて隣に乗るならOKですよ。で 速攻中田さんにLINEで1人か確認したら隣空いてるから ええよ。で 決定!!

 

先週のリベンジと意気込んでいきましたが 甘くなかった・・・・。

 

カセは またまた平石さんと奥さん、中田さんと僕の2隻で出船。

 

先週の情報交換しながら 平石さんのポイントも午後からは何もアタらなかったみたいです。

 

平石さんは、18mポイント。

そろそろ例年釣れ出すポイントとして 19mへ。

魚を寄せるべくアミエビ。これに爆釣液(赤)2本を混ぜてオリジナル軍師(赤)を作りました。

 

最初にドカ打ちをして ゆっくり仕掛けSET。

 

今日は 頼むで〜と無双オキアミから開始。

 

潮は動かず ベタ凪 。

 

中田さんが パタパタとチャリコ2匹釣りましたが そこからまた沈黙。

 

9時の見回りで 平石さんがチヌ1枚釣ったと聞かされますが こちらは エサトリさえ居ない。

 

冬のパターンだと夕方1発勝負なので、ひたすら打ち返し。

 

中田さんも 色々試しますが アタリ無さ過ぎて就寝。

 

午後3時 少し波風が出だして大きくカセが上下しだします。

 

ボケを刺して 穂先をみていると コン。ん? なんかアタリのような〜?で 少し送りこんで待ってると ズボ!!

 

本日初HIT! ですが 軽い。 

 

銀色でしたが 顔が丸い ヘダイでした。

鯛系の魚が来たんで 時合い到来かと思いましたが それっきり。

 

その後も、エサを盗られることなく納竿。

いや〜2週続けて ほぼアタリ無しは かなりキツかった〜。しのやんが魔の大潮って言うてましたが 平石さんは2週ともチヌ釣られてるし やっぱり持ってるもんが違うんですね。

 

年末まで予定があり釣りに行けるかどうかわかりませんが いい納竿釣行が出来たらな〜 と思います。

 

長文最後まで 読んで頂き ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 18:28 | - | - | - | posted by 吉田 栄司 |
<< NEW | TOP | OLD>>