押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
H29 11/3  11/4  〜〜〜 和歌山 田辺 Fish in the Farmまるちょう 神島カセ 筏  釣行 〜〜〜

かなりご無沙汰しております。

秋祭りシーズンが終わり 定例の込蔵会にも参加しましたが デジカメを忘れ 大雨 強風なので写真撮る余裕もなく 船頭さんのエサやりのタイミングで喰わせた真鯛のみでした。 詳しくは KAYUKAWAスタッフ、 中園テスターブログで(4人揃うと全員雨男です(笑)

11月最初の土曜日が祭日と重なり3連休になったので まるちょうさんのカセを予約!!

状況は 週末に2週連続で台風がきましたので はっきりわからない。ま、カセが出れれば釣れるでしょうと しのやん。

前日に実釣調査でチヌ5枚と 38cm頭に良型のアジ。期待十分での釣行。

2日釣りで 初日は中田さんとカセに。明日は風でカセが出なさそうな感じ。

17mポイントにカセを掛けてもらい ダンゴを打って 釣り開始。

新製品の至強パウダーに 冷凍ボケとボイルオキアミを塗して持参。前回の込蔵会の2匹目の真鯛は この冷凍ボケに喰ってきました。

1投目から チョンチョンでオキアミが無くなり活性は良さそう。

1ヒロ上でダンゴを割り 落とし込むと コツ コツ  ク〜〜〜と アタリ。

アジ確定!!で 良型GET。

朝は アジ釣りに集中して 中田さんとアジを掛けていきます。

こんなサイズのマアジが釣れると テンション上がりますね。

活性は良く 底で待っているとヘダイ。チャリコ  ゴンズイまで。

底までアジが来ることもあり 退屈せず手返しが出来ます。

ですが、チヌの反応は無いまま昼からの上潮に期待します。

1時をすぎてから若干 活性が落ちてきた?と感じると たまにキツいダンゴアタリ。

ん?ボラきたかな〜て時に 中田さんにボラHIT。

ダンゴアタリもあったり無かったり。 そんな中、中田さんがキビレHIT。

なにかパターン掴んで、掛けていきますがボラ。

しかし、納竿15分前に 見事チヌGET。

同じよ〜にしてたんですが僕にはイラで終了。

この日は 民宿なかじ さんで宿泊して絶品料理で宴会して次の日に。

4日は やはり10時頃から風が吹くみたいなんでカセは中止。

お昼まで 筏でアジ釣って帰ろうか〜と中田さんと相談して沖の釣り堀筏に。(沖の釣り堀筏は釣り堀客が居ない時だけ使用可能です)

神島カセのアジよりは小さいですが25cmぐらいの中型アジが釣り堀の外向きに着いてるみたいです。

ほかの場所では このサイズが居ないそうで前日もサビキでクーラー満タン釣れたそうです。

釣友さん4人で一緒に上がり ワイワイ楽しみました。

朝一にはシオもGETして アジはダンゴ打てば活性は上がる感じで 中田さん1人で30匹ぐらい釣ってました。

オカズノルマも達成して 中田さんと二人12時で納竿。 帰りにシラスを買って帰り午後4時には帰宅できました。

早く帰り魚を配ったり捌いたりでき、よく遊んだ2日間でした。

チヌのアタリと引きを忘れつつありますが、次回も楽しめる釣りができたらいいですね^^

| 18:08 | - | - | - | posted by 吉田 栄司 |