押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
H29 6/24  〜〜〜 和歌山 田辺 Fish in the Farmまるちょう 神島カセ 釣行 〜〜〜

今月は釣りには行ってるんですが 撃沈続きなので 簡単に書かせてもらいます。

6/10は 三重 礫浦 光栄丸さんに行きました。

前々から予約していた酒井さんに同乗させてもらい ええ釣り座まで譲ってもらいましたが 海の活性は低く真鯛も掛からずボラも弱く触る程度で すぐに居なくなる状態。

この日はチヌは上がらずでしたが 久しぶりに酒井さんと色々話しながら楽しい時間を過ごせました!

最近の釣果は年無しも上がりだし釣り座も増えて もうすぐコワリの季節到来です。

で 6/24は いつもの まるちょうさんへ。

前からカセを予約しており 土曜日が休み確定したんで しのやんに状況聞くと

「大雨の影響で水潮です。沖からの潮が入ってくれればいいんですが〜」と不安な状況。前日は 昼から活性があがり よく釣れたみたいなんで期待十分!!

中田さんも参戦で まるちょうへ!

午前6時出船。

やはり 海の色は茶緑って感じです。

18mポイントに設置してもらい 軍師(赤)を混ぜたダンゴ3個ほど投入。

魚探みながら しのやんが反応でてるんで早く釣ってくださ!!って せかしてきます(笑

もちろん、アジの反応ですが狙いの一つなんで仕掛けを作り 無双オキアミで投入。

が、左の激流なんで 底までにだいぶ流されます。割れて流すも反応なし。

少し上で割り流すと コツッときますがグ〜と持っていきません。ん〜 喰い渋そうな感じ。

小さ目の無双で 小さいアジGET。 しかも単発。

中田さんも しばらくしてからアジGET。 単発。

ほぼアタリない中打ち返していると 9時頃 オモリや流し幅 エサなんかを色々試していた中田さんにチヌHIT。

1時間ほどしてから 1匹追加!!黄色い麦 いっぱい吐いたわ〜って 僕の混ぜ込んでる アミノイエロ〜押麦ですやん。

押麦が足止めにはなってる様子ですが 中田さんも流せて食わせたんで 遠巻きでエサを拾ってる感じ。

その後は ボイルのオキアミで中田さん ボラ3連発。

連続じゃなく しばらく流して止めてると吸い込みにくる感じやと。

ボラも上ずってるし、魚っ気無いし 今日は事故的なんしか釣れへんみたいですね〜 僕にも事故ってほしいですわ〜て会話してますと 潮が緩んで死にボケ3匹掛けで底で止めてると モゾモゾ。

送り込んでも モゾモゾ。で アワセ!!

ガ〜ンときましたが 全然引かない。ゴミかサンゴ?重量感だけありますが真っ直ぐ上がってきます。

水面に茶色いのが見えた瞬間 反転して海面へ突進!!

エイ?いや、ヒラメっぽい!! そこから慎重にやり取りして 海面に浮かせ ヒラメGET。

やっぱり事故で お腹に針が刺さってました(笑)だから切られることなく取り込めました!

お昼の潮変わりに、沖からのええ潮を期待しますが アカン潮で水潮がキツくなってますわ〜って しのやん。

無双オキアミで打ち返していると ダンゴが割れてすぐ モゾモゾ。送ると押さえ込んでやり取り開始。

何回か糸を出されたんで、やっとチヌ来ましたわ〜て言うてたら 30オーバーのアジ。

しかも単発。 まあ、この時点で ええオカズ釣れたと ちょい満足。

中田さんも、死にカメジャコで 40オーバーのヘダイを追加したのみで 午後4時納竿。

ほかのポイントもチヌは上がっていましたが午前中で 昼からはサッパリやったみたいです。

ヒラメとヘダイは まるちょうさんの有料サービスで捌いてもらい真空パックにしてもらいました!!

帰って切って食べるだけ!真空なんで1週間は刺身で食べられる。しかも捌いてくれるのは元料理人のスタッフさんなんで見事に捌いて もらいました。

梅雨が終われば まるちょうさんも夏チヌ!高活性シーズンなんで また行ってみたいと思います。

最後まで 読んで頂きありがとうございました。

次回は、なんとかチヌの顔が見たい・・・。

| 18:57 | - | - | - | posted by 吉田 栄司 |