押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
やっぱり気になるでしょ、あの場所へ

てなことで、いきなりですが行ってきました。。。 笑

 

仕事が落ち着きそうなんで先鋒ちゃんにそろそろどう??? な〜んて探りを入れますが・・・・・

 

得意の 『奥義☆はぐらかしの術』 (爆) でかわしにきます。。。爆笑

 

仕事も落ち着いているのに何か怪しい??? 釣りの話はするんですが、いざ!ってなると何時もそうなんですよね〜〜???

 

込蔵マダムが一緒じゃないと行かないつもりなんか??? 謎は深まるばかりですわ!!! 

 

『突然行くか分からんでなぁ〜〜??』 って言い残し、得意のスルーなんで放っておきます。。。爆

 

しかし、その行かない?行けない?理由が判明!!! あっ、そうゆう事ね♡♡♡ 

 

まぁ〜 2人揃って姑息な事を考えていらっしゃいますわ〜〜〜 爆笑

 

 

 

あっ、もう1人。チヌ釣り?魚釣り?にド嵌りのエギンガ―隊長、辛嶋君。

 

最近は1人で日本海の筏に修行に行ってましてボコボコにされてます。。。涙

 

よっぽど好きなんでしょうね、1人で行っちゃうなんて。。。 ^^

 

一応聞いてみますが、この前行ったばかりやで大人しくしてます。って。。。 笑

 

行く日は突然ですが、、、爆笑

 

で、月曜日の仕事が延期になるって事でドタバタで用意をしてあの場所へ。。。 

 

 

 

2017 6月26日(月) 礫浦・瀬川渡船

 

 

この時期此処が気になっていまして、そろそろ良いんじゃないかと???

 

しかも情報が分からいから尚更ですわね。。。笑

 

少しばかり早く着いたので道具を降ろしてると船頭さん笑顔で登場です。。。

 

『あんまり潮良くないな〜!!!』 って、いきなりのしかめっ面。嫌な予感!!!

 

土曜日は良かったみたいで真鯛多数に大型キビレ2枚、35cm位のチヌ2枚だって。。。

 

海の色を見ても船頭さん首かしげてるし、、、 

 

まぁ〜 やってみな分からんし。で、AM5:00 出船

 

 

今日は沖側先頭コワリの岸向きで始めます。。。

 

 

団子をしっかり打ってゆっくりめのスタート。。。

 

ボケが無いのでカメジャコで中層から探りますが・・・・・

 

いきなり真鯛が喰ってくるのが此処のパターンですがどこを探っても音沙汰無し。。。

 

潮は緩やかですが左に流れます。無双に変えて底で反応無いので2ヒロ上を探りますとズボッで30cmのアジ。。。

 

外し損ねて海にお帰りになりましたとさ。。。 爆

 

でも、これは10匹位釣れるやろ!!ですが、まさかの単発。。。

 

群れて無いみたい。。。 しばし底探りながら上狙うとアジが来るんですよね〜〜 笑

 

結局小さいけど2枚だけ確保して本命狙いに。。。 笑

 

ボラも結構居るみたいでしたが・・・・・居ない。。。

 

団子にも触ってこないまま時間だけが過ぎます。。。

 

午前中に真鯛が釣れるパターンですが何処にも居ません。。。

 

とにかく手返ししてあれこれやってみますが・・・・

 

何かが触ってきますがカワハギじゃなさそう、厄介なサバも意外に大人しく楽でした。。。

 

オキアミも不動よりも無双の方が反応が良いですわ!!!

 

時折、海破も試してみますが真鯛も喰ってこない、、、

 

 

しかし突然団子に触ってきましてボラ登場かな?? って思ってましたが、、、

 

なんと、小さいけどこの子でした。。。エサは海破ちゃんだよ♪ です。。。 ^^

 

 

団子が割れて直ぐでしたね。モニョモニョ〜からのクックッで。。。

 

気配が有ったので写真だけ撮ってド集中。。。笑

 

続けざまに釣れれば良いんですが僕の技量ではここまで。。。 爆笑

 

居たと思うんですがね。 まぁ〜こんなもんでしょ。。。←開き直り 爆笑

 

これ以降さっぱりになりまして頭の中は早上がりモード。。。爆

 

2時頃でしたかカメジャコ放置中にモゾモゾと。一回誘い上げてのガブッでコチ!!! 驚

 

初めて釣りましたが気持ち悪る、、、 けど美味しいみたいですね♪

 

 

最後はカメジャコにこの方。。。爆

 

いいアタリで肩で止まったので一瞬やったかな??って思ったんですが、、、笑

 

大きくは無かったんでタモですくってみました。。。

 

 

団子が無くなりましたのでPM4:00 納竿

 

 

 

 

まぁ〜1枚釣れたで良しとしときましょう。。。笑

 

また隙見つけて行ってきますね。。。

 

おしまい。。。笑

 

 

 

押江込蔵スタッフ KAYUKAWA

 

| 14:56 | - | - | - | posted by kayukawa |
<< NEW | TOP | OLD>>