押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
押江込蔵☆釣行記〜みんなで楽しく魚釣り♪〜

下の記事にも有りますように先週末はチ−ム込蔵であら丸さんにお邪魔しました。

 

 

と・・・・その前に・・・・。

 

 

 

 

前回、畔蛸でエエ釣りをさせてもらったのですが大バラシも有り、釣って悔しい思いをした事も有り

 

GW前半に再度、畔蛸に行ってきました。

 

 

 

 

 

当日は19号筏!ここも思い入れの有る筏です。

 

 

 

前回のフグ地獄を考慮して闘主を主体に剛貝何かも織り交ぜ攻めてみました!

 

 

 

 

 

が・・・(涙)

 

 

 

当日は朝の数時間こそフグアタリが有りボラの気配も有りで

 

楽勝パタ−ンだったのですがAM8:00を回った頃から一気にト−ンダウン。

 

一日を通して無双、不動のオキアミ系すら取られない渋い1日でした。

 

結果・・・ボウズ(涙)

 

 

 

そんな厳しい状況でも後ろの筏では釣られてましたので言い訳無用ですね(汗)

 

またパタ−ンが変わった頃に再度リベンジ決定です。

 

 

 

 

で・・・あら丸さんの釣行です。

 

 

 

 

 

 

 

いつ来ても何とも言えない雰囲気♪

 

 

 

 

 

 

今回は粥川大統領(爆)とコンビで♪

 

 

その向こうには吉田テスタ−とBUNSEIペア!

 

 

 

 

船頭さんが朝からとてつもない方言で・・・

 

 

 

(船頭)「昨日はマダイが#$%&%$%&’’☆%%$&’だでな〜〜〜!」

 

 

 

四人ともうんうんとうなずきますが・・・確実に四人とも分かっていません(爆)

 

 

しかしマダイと言う事は訳せましたので(笑)とにかくみんなが魚を釣ったら良しとしましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さっ!釣行の模様をってとこですが下のお二方の記事でお分かりのようですので簡単に・・・

 

 

 

 

当日は僕らのポイントは朝からボラガンガンでこれまた今日は行ける!って感じでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

何とかボラのフワフワアタリをスル−して中々のサイズのチダイ!

 

 

 

もう一枚同サイズのチダイをGETするもそこからはボラのオンステ−ジ開演♪

 

 

 

 

 

粥川さんの記事で「どっち向いとるん?」なんていじられましたが・・・

 

 

 

 

 

粥川さ〜〜んと呼んでも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっち向いとるん?(笑)

 

 

 

 

 

やり取りしながらも・・・

 

 

 

 

どっち向いとるんパ−ト2♪(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り向いたと思えばこの笑顔(笑)

 

 

 

 

2人で仲良くボラ祭り開催です(汗)

 

 

 

 

しかも僕の2匹目のボラに至っては巨ボラ通り越してメガボラもギガボラもさらに超越するテラボラ!(汗)

 

 

流石に見えた瞬間は2人揃って「なんじゃこりゃ!!」

 

 

 

(カズ) 「粥川さん!俺の腕、骨折したてぇ〜〜〜!」

 

 

(粥川) 「ギャハハ〜〜〜〜!」

 

 

 

で粥川さんの携帯に釣友さんからTEL

 

 

 

 

(粥川)「お前ここのボラなめとるやろ〜〜〜!カズさん骨折やて!!!」(爆)

 

 

 

と言うほど強烈なものですので合わせもビビッて中々入れられません!

 

 

しかし粥川さんの言うとおりビビっとったら何も始まりませんので

 

フワフワアタリからしばらくして出る前アタリからの一連の流れにアワセを入れますと・・・

 

 

 

 

ドスン!!!!!!!

 

 

 

(カズ) 「アカン!やっちまった!!粥川さんやり取り半分こでやらん?」(爆)

 

 

 

(粥川) 「いや!分からんてぇ〜〜〜!タイかもしれんよ〜〜〜!」

 

 

 

 

さっきのやり取りで腕がバカになっとるし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、竿を抱っこして(爆)休憩しながらのやり取り(笑)

 

2人で大笑いしながら何とか上げてきたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

デカイ、チダイでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで一日中笑いっぱなしの本当に楽しい釣りとなりました。

 

 

 

 

 

今回はみんなお魚GET!でミッションクリア−かな?(笑)

 

 

 

以上、笑いぱなしのあら丸釣行でした♪

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!粥川さん!!

 

最後のチダイをスカリに入れ損なった事は内緒にして下さいね!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 18:33 | - | - | - | posted by nakazono |
<< NEW | TOP | OLD>>