押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
平成29年度の初釣りです。

初釣りはHGで!っということで、的矢湾畔蛸町の第二龍丸さんへ行ってきました。釣行日は4月24日(月)、少し早めの5時50分に畔蛸港を出船し沖イカダ群に向かいます。

先ずは魚を集めるための撒き餌。ヌカベースのダンゴに視覚レボリューション、アミノイエロー押し麦を撹拌し軍師黒で仕上げます。アケミ貝を粗割りしたものをダンゴに包んで竿下に10個投入。

ダンゴの手返しを繰り返すと、7時30分ごろからダンゴアタリが出だしボラの雰囲気が出てきました。

9時30頃、抜け出たイエローオキアミ無双に、居食いのような感じで釣れたのは35儺蕕離船漫それから一時間おきに35僉43cmのチヌをゲット。サシエはすべて無双でした。

午後からはボラのダンゴアタリは有るものの、チヌの雰囲気は感じられず、夕まづめの潮変りに期待します。

夕方になっても状況変わらず元気なのはフグ。ボラのダンゴアタリは有りますがチヌの雰囲気は薄く…。

午後5時、ダンゴが割れ抜け出たボケを誘いを掛けずに様子を見ると‶モゾモゾ”とアタリ。触りのアタリをスルーしてアワセられる本アタリをフルスイング。久し振りのチヌの引きを楽しみタモに収まったのは元気な38cm。

35〜43cm4枚。大きなチヌは出ませんでしたが楽しい釣行となり畔蛸の海と第二龍丸のスタッフに感謝。

| 16:21 | - | - | - | posted by yasui |