押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
押江込蔵☆釣行記〜デビルズカップ2017に参戦♪〜

大変ご無沙汰しております。

 

この冬は僕の住む中部地方も積もるような雪が降り、本当に寒い日が多かったです。

 

だから寒さに負けて釣りに行かなかったのか?と言う訳じゃなく・・・(汗)

 

 

まあその理由も(ほぼネタ)を含めて(笑)近況報告からのデビルズカップの模様をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

昨年最後の釣りブログで「新年一発目は白馬で大暴れで〜す。」なんて言って終わりましたが

 

違う意味で大暴れしてしまいました(謎)

 

 

 

 

 

 

新年一発目は白馬の予定でしたが当初は雪不足も有り・・・

 

 

 

片道330km(爆)長野県屈指の豪雪地帯、野沢温泉までほぼ子守してきました。(笑)

 

 

 

レンタル屋さんもおしゃれな事♪

 

 

あまりの広大さにテンションMAX♪

 

 

 

 

 

雪山ではおばさん達も若く見えます(爆)

 

 

子供&ママ達はバテバテで最後はスノ−モ−ビルで下山(汗)

 

 

 

 

 

この日は嫁さんの友達&子供も連れて6人で行ったのですが3人の子守&往復660kmに

 

翌日はダウン(涙)何だか消化不良のスノ−ボ−ド2017でした(汗)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで雪山の事は忘れ、釣りモ-ドに♪

 

 

がっ!・・・1月末に所属チ−ムの初竿会に参加予定でしたがまさかの日曜日に

 

仕事入れられてしまい断念(涙)

 

 

 

くそ〜〜〜(涙)こうなったら釣りの用意は完璧だし前日の土曜日に休んで釣り行くか??

 

 

ん?待てよ??こんなクソ寒い日になんも1人でボウズ食らいに行かなくても・・・・

 

 

 

 

と・・・悪い虫が騒ぎ出し・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の消化不良を発散すべくまた山に(笑)

 

 

 

さすがにチビ達も上手になりました。

 

 

おばはん(爆)も中々・・・(笑)

 

 

 

 

下のチビに至ってはジャンプまで!まっ!まだコケて無いから恐怖感が無いのでしょうが・・・

 

 

 

 

 

僕も負けじと・・・

 

 

 

まだまだ若いぜ〜〜〜いなんて思ってましたが・・・

 

 

 

 

 

この無理やり弾丸スノ−ボ−ド紀行が2月の釣りを絶望的にしやがりました(涙)

 

 

 

 

 

チビ達の動画を撮影した所、ありえん体制で確実にぶつかってくるであろう若者が・・・

 

 

この時僕は考えました。

 

 

 

子供たちを守るべきか?雪だるまの如く突っ込んでくる若者を止めるべきか?

 

いや!買ったばかりの携帯を守るべきか?(笑)

 

 

って事で全部やってやる〜〜〜と子供たちを避けさせて若者を止めてやり「女子だから止めた」(爆)

 

で、携帯を守ろうとその女子に巻き添えを食らったのですが

 

その時に携帯を守ったばかりに地面と胸の間に手が入ってしまい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもんに!(爆)

 

 

 

 

 

 

翌日、日曜日も初竿会にも参加できずにふて腐りながら仕事もしてたのですが

 

 

数日後には息しても痛いしクシャミに至っては最悪!

 

病院に行った所・・・胸の辺りの骨が骨折(爆)

 

 

 

いや〜〜〜若く有りませんね〜〜(汗) って事で2月はカルシウム取りまくりで(笑)

 

釣りは禁止で安静にしておりました(涙)

 

 

 

 

みなさん!年相応の遊びをしましょうね!(爆)

 

 

 

って事で前置きが長くなりましたがようやく骨がくっつきかけてますので

 

いざ釣りモ−ドヘ!

 

 

 

 

先週末はデビルズカップ2017に参戦して参りました。

 

 

まさか初釣りが一発狙いのト−ナメントとは・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・先に結果から申し上げますと釣りはドロ−でしたが

 

ジャンケン負けにて一回戦敗退(涙)

 

 

 

 

 

 

って事で大まかな流れを・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抽選の結果ムカエの筏に!ここまでは想定内

 

 

 

 

しかし場所決めのジャンケンに負けてしまい狙いの位置には座れませんでした(涙)

 

 

 

 

左に河口の筏(勝丸)を眺めながら

 

 

 

 

アミ干しでは他チ−ムの対戦も♪

 

 

 

 

押江込蔵もフル装備で挑んだのですがよう釣りませんでした(汗)

 

 

 

 

 

今回の作戦は午前中にとにかく対象魚を狙い運よく獲れたら午後からは一発狙おうと

 

企んでいたのですが予想以上に厳しい展開でした。

 

 

 

僕の中で経験上、午前中に何かしら動きが有るとにらみ注意をはらいながら繊細な釣りを

 

心がけました。

 

 

午前10:00頃にようやく動きが・・・

 

 

物凄く弱弱しいですが5回に1投ぐらいの感じでダンゴアタリが出始める。

 

ここで手返しを怠ると対戦相手にはボラ居るのにこっちには居ないなんて

 

状況を作ることがあるので、ここは相手以上に手返しを早める!

 

 

軍師(赤)の投入でボラは居ついてくれ、あと1押しってとこまで追い詰めたつもりでしたが

 

PM15:00頃にはボラも消え夕方も何の魅力も無く撃沈でした(涙)

 

 

 

 

 

まあジャンケン負けとは言え負けは負け!

 

また来年、挑戦できるチャンスがあればリベンジですね!←つりの話短っ!(笑)

 

 

 

参加のみなさん、お疲れ様でした。

 

 

 

さっ!いよいよノッコミ期到来♪

 

行きたい場所が多々ありすぎて困ってしまいますが今年はあそこ一本で

 

勝負したいと思います。

 

 

また報告させて頂きますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 09:00 | - | - | - | posted by nakazono |
<< NEW | TOP | OLD>>