押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
押江込蔵☆釣行記〜2016年納竿釣行♪〜

先週末は2016年を締めくくるべく大好きな海で竿を出して来ました。

 

 

と・・・その前に・・・・。

 

 

 

 

11月20日のチーム込蔵釣行会の模様をちょいとばかり・・・。

 

 

 

 

 

TUDA氏主催で方座浦は英勝丸さんでワイワイやってきました♪

 

 

 

この釣行会はチヌに限らず魚釣りを楽しもうって事で年に数回やっているのですが

 

まあ〜賑やかなこと(笑)

 

 

 

 

TUDA氏は・・・ムギメシのみ(笑)

 

久々に隣同士で濃い内容の話で楽しませてもらいました(笑)

 

 

 

吉田テスタ−は良型のグレやらチャリコと当日は絶好調♪

 

 

で・・・隊長ことkayukawa氏は・・・

 

 

 

仕事が忙しすぎて今年の納竿釣行はこの方座浦が最後みたい。

 

 

仕事も忙しいようですが忘年会もフル出場のようで(笑)

 

当日も40数時間NO睡眠で来たばっかりに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんなってました(爆)

 

 

まっ!来年また楽しくやりましょう♪

 

 

 

で・・・僕は・・・オジサン2匹(爆)

 

 

 

 

 

剛貝&龍変でカワハギを狙うも居なけりゃ食いませんね(涙)

 

 

 

 

 

 

途中カンパチかワラサか分かりませんがバシャバシャやってましたので

 

マグレで食いつかんかな?なんてマジで狙ってたのですが・・・食う訳無いし(汗)

 

あ〜あ!ワラサ釣りたかったなぁ〜〜〜!なんて思ってましたら帰りの道中で奇跡のTELが!!

 

 

 

 

(釣友)  「もしもし♪ワラサ釣れたで帰りにあんたの家に置いてくわ!」(爆)

 

 

 

 

で、その夜は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

釣れなかったけどもらうと言う奇跡がおきて(爆)

 

 

 

 

美味しくしゃぶしゃぶで頂きました(汗)

 

 

 

まあ〜こんな感じで釣れようが釣れまいが何かしら起こる込蔵釣行ですが来年も楽しくやりたいと思います。

 

 

 

 

で・・・話を戻して週末の釣行の模様を・・・。

 

 

 

やっぱ最後ぐらいチヌ釣って締めくくりたいとこですが

 

行っちゃうんですよね〜〜〜!厳しい場所へ!(笑)

 

予約時も全く釣れてないとの話でしたが・・・ここで釣ってなんぼ!

 

一か八かの奇跡の一枚を求めて大好きな海へ出陣です。

 

 

 

 

 

 

2016年12月18日(日) 晴れ 中潮    第二龍丸 18号筏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストはやっぱりここでしょ!って事で畦蛸は第二龍丸で竿を出して来ました。

 

 

 

 

 

 

AM7:00前に大将登場

 

 

 

(大将) 「あかんで〜!エサ取りも何もおらんわ!」

 

 

(大将) 「もうしばらくチヌも出てないし昨日もあかんかったしな!」

 

 

(カズ) 「・・・。」

 

 

 

 

ふぅ〜〜(涙)開口一番でこの言葉はキツイは(涙)

 

まっ!自然相手の遊びですしやってみなければわかりません!

 

大将のほな行こか〜〜!の合図で出船です。

 

 

 

 

 

だ〜〜〜れも居ない畦蛸で貸切釣行(笑)

 

この海を独り占めなんて贅沢な話なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

AM7:00〜〜

 

 

 

とりあえずシラサ、無双に不動、コ−ンにサナギをアンコにして10個程ダンゴを打ち込みます。

 

 

 

 

で、シラサで一投目・・・・無反応

 

 

 

不動で二投目・・・これまた無反応

 

 

 

ボケで遠投・・・・これもダメ!

 

 

 

早くも三投して、じっくりコトコト煮こんだス−プで休憩です(爆)←やる気あるんか?(笑)

 

 

 

 

暖かいス−プを頂きながらも爆釣液(黄)を濃い目に染み込ませたダンゴを扇状に投下!

 

煙幕の範囲を広げてみます。

 

さっ!体も暖まったしガチのダンゴ釣りで勝負です。

 

 

 

AM8:00〜〜

 

 

なっ!なんと!!!休憩後の一発目で奇跡のダンゴアタリが!!

 

弱弱しいですが完全にボラの気配!

 

ボラがダンゴ割ってくれるし刺餌食って逃走せんし最高の状況!

 

こりゃ〜今日は秋の攻め方で楽勝だな!

 

 

この後訪れる地獄の状況も知らずにのんきな朝の始まりでした(汗)

 

 

 

 

 

AM9:00〜〜

 

 

この時間はボラガンガン!

 

 

が・・・ダンゴから餌が抜けても何にも触りません。

 

もう少し潮が流れてくれればエエのですが微かに差し込むくらいで

 

ボラの中から餌を遠ざける事が出来ません。

 

 

ならばと遠投で勝負しますが・・・何も触らん(涙)

 

 

この後の下げの左流れに期待です。

 

 

 

 

 

AM10:00〜〜

 

 

ようやく左に潮が行き始めましたので緩く潮が持って行くだけ流しますが・・・アカン!

 

この潮で釣れなきゃヤバイのですが散々ぱら流しても穂先はピクリともしません。

 

こうなったらボラ掛けてちょいと荒らすってのも手かな?なんて思いますが

 

取り合えずボラは居ついて居ないと困りますので追加のダンゴ投入で時を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

寒い季節はこれが一番ですね♪

 

 

午後からは爆釣液(赤)に変えて変化球で勝負です。

 

 

PM13:00〜〜

 

 

 

あんだけ穂先をざわつかせていたボラが急にどこかへ行ってしまいました(汗)

 

 

これは逆にチャンスかな?なんて思いますが本当に何も居ない(涙)

 

ボケの放置でじっくり構えますが・・・あきませんねぇ〜〜〜(涙)

 

そろそろヤバイ匂いがプンプンし始めました(笑)

 

 

 

PM15:00〜〜

 

 

ボラ復活♪

 

今度はダンゴアタリも強烈ですしさっきの群れとは違うボラかな??

 

で、ダンゴが割れたら・・・ん?この感じ??

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりあなただったのね(笑)でタコGET♪

 

 

 

さっ!タコの後はチヌだぜ!と意気込みますが時はすでに16:00(涙)

 

 

あと30分で終了ですし流石にボウズを覚悟し始めました。

 

 

 

 

PM16:00〜〜

 

 

残りのシラサをベチャベチャダンゴに詰め込んで全投入!

 

 

不動1本で勝負です。

 

 

 

 

PM16:10〜〜

 

 

あと3投かな??

 

 

キリっとした不動をつけてダンゴを落とす。

 

 

割れますともちろんフワフワアタリでこれはスル-!

 

で、大きく誘い上げてユラユラ落とし込みますと荒々しいアタリから穂先がズボっ!!

 

 

ボラか??まさかの奇跡のチヌか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったぜ〜〜い!チヌでした♪30そこそこですがこれは価値が有る!

 

誰も居ない事をエエ事に大きな声で「ヨッシャ〜〜〜!!!」

 

残り時間20分!大逆転の一枚でした!←もう少し大きいサイズひっぱり出せ!(汗)

 

 

 

 

 

やっとジアイ臭い。

 

次も無双で掛けましたがこれは即ハリハズレ(涙)

 

 

 

残り5分・・・・

 

 

 

 

 

 

大将の船が見えて終了〜〜〜(涙)

 

久々に後ろ髪ひっぱり倒されて2016年の釣りは終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(大将) 「釣れてるやん♪誰がやってもアカンかったんやけど、よう釣ったな〜〜」

 

 

 

 

何か久々に大将に褒められてご満悦(汗)

 

 

 

流石の大将もよっぽど釣れてなかったのか状況を事細かく聞いてくれる。

 

 

確かに大きな一枚も凄い!数釣るのも凄い!しかしこんな一枚を狙うのも

 

この釣りの楽しいとこなんですよね!

 

 

 

って・・・上手い人ならこの状況!数釣ってると心の中では思って居た訳ですが・・・(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにて2016年の押江込蔵釣行記は終了です。

 

あまりチヌの出てこない僕のブログですが(汗)一年間読んでいただきありがとう御座いました。

 

来年もこんな感じで緩い釣行記をお届けしたいと思いますので

 

押江込蔵商品共々、来年もよろしくお願い致します。

 

それではみなさん!爆釣多き年になりますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年一発目は・・・雪山からスタ−トで〜〜す!(爆)今年は白馬で大暴れ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 18:12 | - | - | - | posted by nakazono |
<< NEW | TOP | OLD>>