押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
今度は瀬川渡船だよ〜〜〜〜の巻♪

 

 

またまた行ってきました。てか、凄いペース。。。(笑)

 

実は12月は大きな仕事が舞い込んできまして・・・(汗)

 

とても行ける状態???じゃない。。。 ← 勿論、隙を狙ってますが!! (爆)

 

でもって最近釣りにお目覚めになった『あの方!』(爆) 

 

大好きな仕事はどこえやら???

 

嫁♡と釣行出来る事にお目覚めになってしまって見てる僕達がドン引きですわ! (♡♡♡)

 

あれだけ誘っても動かぬ心の持ち主が・・・・ なんと逆挑発!!! 

 

受けてやりましたわ!!! ^^ しかもあの場所をチョイス!?

 

ど〜しても釣らしてあげたいらしく・・・真鯛を!!! (笑)

 

ちと厳しいかも?ですが船頭さんに状況を聞きますと

 

『天然真鯛、ボラ、へダイがよ〜さん釣れてるでぇ〜!!!』

 

ラブラブ夫婦レッドゾーン突入。。。 興奮しすぎで○も・・・♡ (爆)

 

 

 

で、『チヌは???』  

 

『・・・・・浮いてんのや〜!!!』 嫌な予感。 (汗)

 

 

 

 

 

 

         2016・10・7(月) 礫浦・瀬川渡船

 

おばさん?(爆)ちゃう、女の子が居るのでトイレが心配ですが??? 

 

船頭さんに聞きます。 

 

『電話してくれれば何時でも来るから思いっきり楽しんでくださいな♪』 との事です。

 

ありがとうございます。(礼)

 

最近、女性の方がよく来られるみたいなんですって♪

 

※船頭さんコワリのどこかにトイレを設置しようか検討中みたいですよ〜♪

 

 

 

6時頃出船ですが5時半前に着いたんですが速攻船着き場に向かうお方が・・・(笑)

 

そうです 『エギンガ―Z隊長辛嶋君!!!』 

 

 

ど〜してもイカが釣りたいんだって!! 寒くて直ぐ御生還してきましたが・・・ (爆)

 

今日は僕達4人のみ♪ 

 

本当は誰も居ない場所をチョイスするんですが今日はそんなポイントはあ〜りません。

 

しかも邪魔なお2人が居るからラブラブ出来ない!(爆)

 

でも♡そんなの関係無かったですね〜〜っ♪

 

 

 

港向きに僕&辛嶋君。その後ろにラブラブ夫婦♡

 

 

 

 

団子打ってゆっくり準備します。

 

不動でスタート、潮が右にえらく流れてましてビックリ!!

 

竿一本分出した所で

 

 

高級魚シマアジ(驚)40位ですが釣った本人もビックリ!!! 初めて釣りました♪

 

よ〜引きますねっ!!! 直ぐ狙いますが・・・・・ 単発。

 

まぁ〜こんなもんしょ。。。(笑)

 

上から10mの所から徐々に探ってきますが居ません。

 

暫く狙ってましたが何かおかしい。。。???

 

8時位にへ〜ちゃん登場ですがあまり激しくなくポツポツと、、、

 

辛嶋君側は活性が良いみたい。へダイですが!! ^^

 

 

やっぱり僕は3匹釣ると嫌になるので (爆) 

 

中層狙いに徹します。上手くいきませんが、、、(汗)

 

何時もなら真鯛もきてるばずですが、今日は何かおかしいですわ!?

 

で、こっそり後ろを見てやりますと・・・・・ 犯人はこの方達???

 

お熱いです♡ てか、何おねだりしてんの??? (爆)

 

 

あらあら♡ 始まっちゃうの??? (爆) 例の肩組み釣行??? (爆)

 

 

後方からのラブラブビームが海の中まで伝わり魚達も避難してしまったんやろか!(爆)

 

文句炸裂すると海に落とされるので(爆)その前にしっかりご指導ですわ!!!

 

アタリの取り方をレクチャーして何とか釣らせようと。へダイをですが ^^

 

底潮が悪いのか解りませんがへダイもイマイチです。

 

潮が止まり何か変化が有るのかと思いきや底で本日2枚目のシマアジ♪^^ 

 

 

 

これ以降、何んの見せ場も無く・・・・・・ へダイは相変わらずですが。。。 (涙)

 

後ろのお方達もポツポツへダイで特に旦那さんは戦意喪失!

 

 

 

色んな所を探ってますがアタリすら無い状態。口数も激減りプチオコ。。。 (怖)

 

僕達の問いかけにも『・・・・・・・・』 冷酷笑い(激怖)

 

 

 

 

でもね〜そんな低活性の中でも黙々と穂先に集中してる姿は圧巻ですわ!!!

 

様になってきてるでしょ♪ 昼ご飯もそこそこで穂先と睨めっこしてるし

 

先鋒より真面目にやってるちゃうかな!? ^^ 

 

ほんと釣らしてあげたいもんですね♪ でもね、

 

あんまり怖い顔して釣ってると魚逃げちゃうよん。。。(爆)

 

 

 

 

 

結局、真鯛ゼロのへダイばっかのまま 4:30 納竿

 

本日の釣果。↓は、僕&辛嶋君

 

 

4人でへダイ36匹。シマアジ2匹。

 

本当ならここに真鯛&チヌが混じって辛嶋&マダム込子が大喜び!! に、

 

なってるんでしたがそうは上手くいきませんねっ!!!

 

まぁ、それなりに楽しかったんでOKです♪

 

さてと、実は次回も決まっているんですねぇ〜〜〜 ♪

 

ですが・・・・僕は行けないかも???なんですわ!! 

 

GEKIMUNANDESU・・・・・(涙)

 

 

 

              押江込蔵スタッフ KAYUKAWA 

| 20:48 | - | - | - | posted by kayukawa |
<< NEW | TOP | OLD>>