押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2016・10・ 20   お久しぶりな方座浦・大寿丸釣行の巻〜〜〜〜♪

 

 

 

おのろけ夫婦の先鋒TUDA氏の挙動がおかしい。。。 (爆)

 

ほんでもって 嫁の『マダム込子(爆)』 夫の近代稀にない行動にお目目がマーク。。。 (爆)

 

大好きな夫に(笑)大好きな釣りに連れてってもらえる。ただそれだけで幸せ。だそうです♡♡♡

 

でもって攻撃的おのろけ状態なんでハリセンがあったら叩いてやりたいですわ ^^ (爆)

 

次回の釣行も決まっているんです。が既に仕事をシフトチェンジしてもらう驚異の早業で鼻息鬼荒々状態で待機中!!!

 

あまりの鬼興奮状態 (爆) に 夫のTUDA氏も○○○!!! (爆)

 

 

 

TUDA氏のレポートでお解りかと思いますが信じられない行動をしてきましてねぇ〜〜〜〜〜っ!!!

 

何時もの釣行は大体僕達が相談してTUDA氏に連絡するのがセオリーなんですが、今回は予期せぬ出来事。 (驚)

 

なんと 『20日に釣りに行きませんか?』 思わずLINEのメッセージを2度見!!! (大驚) 

 

最初で最後かな??? そのお誘いに気が動転する僕が居ました。 (笑)

 

きっと何かあったんじゃないかと??????????? (怪)

 

いや、絶対何かあったんやろな!!! (♡♡♡)  ← 本人の許可が出たら公開します! ^^ ^^ ^^

 

まぁ〜何時も何時も冷酷な声で『行きません!』を連発してくるので 『行きません!』 の返しを。と考えたんですが!!!

 

このような嬉しい出来事に激務の仕事の段取りを変更する僕が居ました! とさ。 ← ほんと単純やわ (爆)

 

 

 

ほんでもって大将の鬼激務もそろそろ収まってきていてやっと釣行の目安が!!! (大嬉)

 

嵐を呼ぶ男の店常連さんも御一緒の予定でしたが仕事の都合で涙のキャンセル。 で、行かないと言ってたBUNSEIちゃん。

 

TUDA氏の嬉しい行為に賛同して仕事をシフトチェンジしてもらい強行参加♪♪♪

 

で、『辛嶋さんは行かないの〜〜???』 

 

弟子の誘いに・・・・・・・これまた辛嶋スイッチON。。。 (爆)

 

 

 

 

 

方座浦の幸俊丸に行くって言ってたけど、ど〜してもコワリで竿出したくて僕は大寿丸に行くと駄々こねましたわ!!! (笑)

 

大寿丸はコワリだけじゃなく湾内の静かな所に 『網干し場』 と言うポイントが有ります。

 

 

静かな所なんで此処に大将が乗ります。当然BUNSEIも此処に乗るかと思いきや 『コワリに行く!!!』 だって! (驚)

 

僕達は 『鯖平』 のコワリに行きたかったんですが予約時すでに先約有り。との事。

 

船頭さんお勧めの 『笠島』 のコワリに行きます。此処は少々ウネリが有るのでBUNSEIには向いてないかと!!!

 

でも魚種が豊富で色々な魚を釣りたいBUNSEIは釣る気満々!!! 特にカワハギ&アジを。。。 (爆)

 

BUNSEIちゃんの彼女は無類の刺身好き。その彼女にカワハギ&アジを捌いて食べさせてあげたいんだって♡

 

心優しき男ですわ♪ ですが予定通り?の結果が待ち受けている事も知らず。。。 (爆)

 

 

 

この日は大寿丸の船が修理に入っているので小さな船で出船ですが先客が居たので2番船での出船です。

 

 

幸俊丸チームはAM5:30に出船。のっけからラブラブなバカ夫婦!(爆) 

 

2人のラブラブモードに嵐を呼ぶ男もタジタジ。。。 (笑)

 

 

笠島のポイントに向かう途中ラブラブ夫婦の乗っている 『宮さん筏』 が見えますので盗撮 (笑)

 

何時もは誰も居ない場所を選んでラブラブ釣行しているおバカ夫婦 (笑) こ〜んな見られる所に乗って大丈夫か〜〜〜ッ???

 

今回は皆に見られても良いのかな? 僕らの気配を感じたのか肩組み釣行をやめて不自然な距離をとってますやん。。。(笑)

 

まぁ〜 ラブラブなんでそっとしといてあげます♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

お初の 『笠島』。 鯖平の手前に2基あります。1番後ろに乗せて頂きます。水深は27〜30m。

 

沖向き左側が27m位でチヌ釣狙うならここみたい。BUNSEIが座ります。が、、、

 

速攻でカワハギ仕掛をSET。。。 (笑) 直ぐに投入するがフグが喰らい付き・・・・・怒りMAX (怖)

 

僕   『偶には真面目にチヌ狙えや〜!!!』 で、納得の一言!!!

 

BUN 『あのねぇ〜 チヌ釣りも好きやけど僕は魚釣りが大好きなんやて〜〜〜 だから色んな魚釣りたいの!!! ^^』

 

BUN 『だで、今日はカワハギとアジを狙うのッ!!!!』 

 

人それぞれ楽しみ方があるので仕方がないですね! (笑)

 

それが 『BUNSEIスタイル』 なんで楽しく釣ってもらいましょう〜♪

 


 

ど真ん中に僕が。1番右側の30mの場所に何故かカメラ目線のエギンガ―Z隊長 (笑) 『辛嶋君』

 

ちゃっかり朝マズメに投げてました♪ 当然BUNSEIもですが・・・・ (爆) 

 

 

大将のポイントが気になるBUNSEI。 何か活性が有るみたいでソワソワし始めます。。。

 

ウネリはあまり気にならないのですが、BUNSEIはこの水深とアタリの無さに奥義炸裂!!! (爆) 

 

劇団ひまわりもビックリな行動に出ます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どしたん???  オイ、立つんだ、立つんだBUNSEI〜〜〜〜〜〜ッ!!!!

 

 

あえなく? いや予定通り??? 自称ウネリによりTKO (爆)

 

『あかん、船頭さん呼んで!!! も〜無理。。。前のコワリ見とったら酔った!!! 無理〜〜〜〜〜!!!』

 

一刻も早く穏やかで活性が有る大将の所に行きたいので自分から船頭さんの番号調べてSOSコール (爆)

 

なんと開始2時間持たなく場所移動!!! (笑) サヨナラ〜〜〜〜 ^^

 

 

弟子を見送った隊長、ここからエギ封印して団子釣りに徹します♪

 

BUNSEIが居なくなった途端団子アタリが出ます。そして『不動オキアミ』 に喰ってきたのは???

 

 

 

30儖未凌紳筺!! 辛嶋君ご満悦 ^^

 

この確保に 『文句たれマダム込子』の文句がMAX状態突入。宮さん筏は険悪な雰囲気!!!

 

あまりの横柄さにTUDA氏得意の鬼冷酷声炸裂。。。 これはヤバイ。と察知したマダム込子 (汗)

 

得意のスリスリ攻撃♡でTUDA見事に撃沈。。。 (爆)  何時もの様に♡肩組み釣行♡で一件落着したんだとさ (愛)

 

 

 

もとい。。。(笑)

 

僕の方にも団子アタリが出始めサナギコーン強者漬けに喰ってきたのは

 

 

 

 

 

 

40弱な綺麗な天然真鯛♪

 

この頃から終日団子アタリが続きまして時折 『ゴンゴン』 と激しいのも有ります。

 

20m位の所でも激しく団子に当ってきますのでそこで団子割りアタリを待ちますが喰いません!!!

 

軽めの錘で徐々に落としていきますがこれまた喰わん!!!

 

底での団子アタリから掛けにいきますが・・・・ゴンズイ。 時折チャリコ!!! 上手くいきませんねっ!

 

隣の辛嶋君の方が状況が良いみたいなんであれこれアドバイスをします。

 

団子も底まで届くようになりええ感じで団子アタック開始!割れて程良い間できれいな前アタリ!!!

 

す〜っと押え込んで思わず 『いけ〜〜〜〜〜。』 で 『ズドン!!!』 かなりの大物♪ が、、、、

 

 

2回ほど巻いた所で竿たてさせてもらえず・・・『ブチッ!!!』 放心状態。。。(爆)

 

まぁ〜 良い経験ですわねぇ〜 この釣りやってればこれ位当たり前です。また頑張ってもらいましょう♪

 

これが本日の見せ場?だったかな!!! (笑)

 

 

 

納竿間際ホント良い感じになったんですが僕の腕ではここまでですわ!!! ← はい、開き直り (爆)

 

PM 5:00 納竿

 

 

 

本日の釣果♪

 

 

 

で、網干し場に移動した船酔いBUNSEI (笑) 大将曰く元気モリモリで登場したらしく火の出るような釣果を!!!

 

アジを発見するやいなやサビキ仕掛を投入し大量のアジ確保。そんでもって良型のカワハギも確保♪

 

あの船酔い何処に。。。 主演男優賞もんです。 してやったりですね♪

 

まぁ〜 それぞれに楽しみ方があるのでヨシ!です。車内でもルンルンな状態なんで見ている方もホッコリ。ですね ^^

 

何時も何かと面白いBUNSEIちゃんです♪

 

 

 

 

そういえばNAKAZONO様。。。 先週に釣行予定でしたが仕事の依頼が殺到してまして・・・・・

 

すでに限界を超えているのですが更なる限界に挑戦中で少しばかり壊れてきてます!!! (爆)

 

その気持ちを抑える為に夜な夜なリールの空回し、合わせの練習、某名手のDVDで気を休めているみたいです。 (爆) 

 

ですが、ここにきて一筋の光が差してきたみたいなんで恒例の夜練が楽しくて楽しくて仕方がないんですって!!! ^^

 

今週末出撃するみたいなんで 『ストレス爆発釣行記♪』 お楽しみに〜〜♪♪ 

 

 

 

 

さて次回ですが 『あそこ』 に行ってきますわ♪ おのろけ夫婦と。。。 (笑)

 

おのろけ次第ではTUDA氏より先に海に落としたりますわ!!! (爆)

 

 

 

 

 

                         押江込蔵スタッフ KAYUKAWA 

| 22:10 | - | - | - | posted by kayukawa |
<< NEW | TOP | OLD>>