押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
宿浦・服部水産釣行の巻〜〜〜〜〜〜!!! 

大変ご無沙汰しとりまして、、、

 

お仕事大好き先鋒顔負けな大激務な仕事に没頭してまして。。。(汗)

 

9月にちょいとプチ引っ越しをする事になりまして、、、、 えっ、隣にですが。。。 (爆)

 

それに伴い、某大手電話会社の大チョンボによる電話&FAX&インターネットの遮断!!! (怒)

 

8月に入り1ヶ月前から手続きを手配してましたが、いっこうに某電話会社からの連絡が無く催促したところ・・・・・・・

 

『忘れてました』 だと。。。 ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ (驚)

 

手続きをする際、『管理会社に確認事項を3点ほど聞いて下さい。後日こちらから連絡しますので・・・・』

 

次の日に速攻確認してたのに。。。  ほんとたわけらしくて空いた口が・・・・  ○○Tさん!!!

 

仕事上FAXが止まる事が大迷惑になるので避けたい所でしたが!!! 見事に裏切ってくれましたわ。 (激怒)

 

でもって9月中旬まで工事出来ないとの事。このような時に決まってFAXが多くなるんですわね〜〜〜 (笑)

 

ふざけるな!!!ですわ。。。 関係者の皆様には大変迷惑をお掛けしました。

 

皆さんもくれぐれもご注意して下さいね〜〜 大手だからと言って信用してはあきませんに。。。 N○○様。←バレバレ 爆

 

以上プチボヤキでした。(笑)

 

 

 

 

さて本題に戻りまして8月18日(木)兼ねてから、嵐を呼ぶ男にお誘いを頂いてましてお店のお客さんと4人で行ってきました。

 

ん??? 先鋒ちゃんは??? ど〜も仕事がしたくてしたくて何時も通りの欠場。。。ほかっときます・・・・ (爆)

 

御同行するのは、1人でも行ってしまう山根さんと奥村さんです。

 

 

 

 

                2016・8・18 宿浦・服部水産 由布の筏???

 

 

 

今回は山根&奥村、嵐を呼ぶ男&僕に分かれました。

 

山根&奥村ペアは終日大はしゃぎ♪♪♪ 楽しそうでした♪

 

 

負けじと僕達も大はしゃぎ。。。(爆)

 

 

状況は厄介なゴンちゃん!コーン&サナギまでも喰ってくる始末。


 

パワーマンも健在!!!

 

 

底でアジ君登場!!!

 

 

団子落とすと上から2m位の所に大きな魚群発見!!! すかさず嵐を呼ぶ男が狙ってみると、、、、

 

 

 

何と40オーバーなグレ&パワーマンの総攻撃!!! 団子落ちてきません位な怒涛の総攻撃!!!

 

 

暫く遊んでましたが、、、 我に返り底を狙います。

 

固いエサで粘ってましたが本命は現れず。。。まっ何時もの事ですが!!! (爆)

 

 

しかし山根さんがやってくれましたね!パワーマンに苦しめられましたが粘り勝ち♪

 

パワーマン達の中に大アジが居たそうで狙ってみたんですがパワーマンが先に喰ってくるから諦めたとさ!!! (笑)

 

手首&腕破壊されまして。。。 (痛) 

 

ボラも回ってきてたみたい。小さいけど本命確保。サナギで粘っていたそうです♪

 

 

山根さん、おめでとう〜〜〜〜〜〜♪♪♪ 奥村さんもまた行きましょうね〜〜〜〜〜♪♪♪

 

 

 

 

 

 

でもって、次の日から鬼激務。。。

 

前々回の瀬川釣行に同行した 『辛嶋君』 少しばかりチヌ釣りに嵌ったみたいっぽいです♪♪♪ (笑)

 

前回あるお方(爆)に煽られ挙句の果てにドタキャンされましたがチャンスを伺いながらの釣行を予定。

 

まぁ〜 僕のストレスも限界にきていまして、忙しいけど半ば強引に仕事を空ける作戦!!! (笑)

 

BUNSEIちゃんと打ち合わせで30日に決定。で、BUNSEI&辛嶋君のダブルお誘いを 『あの方』に掛けますが、、、、

 

あのお方(爆)はド鉄板の・・・・・・。。。(ガックリ) 

 

毎度毎度のお返事に、楽しみにしていた辛嶋君大泣き。。。  BUNSEIちゃんは・・・・・・・・黙秘。。。 (爆)

 

僕??? 想像にお任せします。 (爆)

 

あれこれ迷ったんですがBUNSEIちゃんの一声で決定。

 

 

 

 

            2016・9・30(金) 服部水産・由布の筏

 

 

 

そこそこの数が出てるみたいで何とか辛嶋君にも小さくても釣って頂こうと♪♪

 

 

ですが・・・・・・・・ もともと烏賊釣りが大好きな辛嶋君。 朝マズメが激熱なんで取り合えず烏賊狙い。

 

 

釣る気満々BUNSEI。しかし辛嶋君の行動を見て変な気がムラムラ (爆)

 

竿下への集中力が低下。。。 案の定、辛嶋君が団子釣りを始めると居ても立ってもいられん状態に突入 (爆)

 

2人して烏賊会議。。。 (爆) 辛嶋先生にレクチャーされ本気モード!!! チヌはど〜でもいいらしく烏賊釣りにド集中。

 

 

僕   『真面目にチヌ狙えや〜〜〜〜!!!』

 

BUN 『・・・・・・・・・・・・・!!!』

 

すると大きなアオリイカがエギを追って目の前まできたらしく大興奮!!!

 

BUN 『辛嶋さ〜〜〜〜ん!!  今、イカが、イカが・・・・・○×△◆□♥#%&!!!!』

 

好きにさせときます (爆) まぁ〜本人が楽しむのも良し。なんで!!! (笑)

 

てな感じな筏の上。 肝心な海底は・・・・・・ゴンズイの猛攻撃!!!

 

少し上に上げて待ってても飛びついてくる始末。。。 当然耐えきれないお2人さんは交互に烏賊狙い。(爆)

 

辛嶋隊長率いる 『エギンガーZ』 たるクラブの発足だそです!!! (爆爆)

 

がんばれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ (爆)

 

烏賊釣りに夢中な人を尻目に黙々と打ち返してますと 『無双&コーン』 に喰ってきたのは

 

 

一応チヌ。。。 (笑) ゴンズイと思いきやだったのでビックリ!!!

 

以降ゴンズイでもいいや! と思いつつ合わせていきますが・・・・・・ALLゴンズイ (涙)

 

お2人さんもゴンズイの猛攻撃に戦意喪失。。。

 

昼を回った頃にBUNSEIの団子が直ぐ割られるみたいで困り顔。前回の釣行時の事が頭に浮かびます。

 

案の定2m位下に大きな魚影軍。。。やっぱりパワーマン狂喜乱舞。前回よりエグイですわ!!!

 

 

サンバソウ軍団も狂喜乱舞。BUNSEI最初は大喜びで狙うも腕破壊させられると思いきや・・・・・・回避 (爆)

 

BUFFERIN忘れたか??? エギンガーZ隊長 (爆) も狙うのを回避。。。 

 

 

烏賊狙いは弟子 (爆) に任せてまじめにチヌ狙ってました。ゴンズイばかりでしたが、、、 (笑)

 

 

最後は団子切って丸貝、コーン、サナギの落とし込みで粘ってみましたが・・・・・・ (涙)

 

根負け。。。 ゴンズイに翻弄されまくってしまいましたがもう少しガンガン合わせていけば良かったかな???

 

PM 5:00 納竿

 

腕が無いので僕には無理でしたわ〜  ← 開き直りで〜す ^^

 

 

 

何時もの様にNAKAZONO様よりアドバイスを頂きましたが・・・・・・(涙)

 

てかNAKAZONO様。鬼のような大激務にスーパーご立腹状態で気が狂いそうみたいで恐ろしかったですわ〜〜〜 (爆)

 

でも後少しで落ち着くみたいでソワソワしていらっしゃりますよ♪

 

近々に復活するそうですので待ってて下さいとの事です (^^)(^^)

 

 

 

さてと、次回ですが大将も激務から解放されそうなんで久々にフルメンバー釣行が現実しそうですわ♪

 

ん??? 激熱ラブラブ津田夫婦も行くんかいな??? てか近々にどこかの海に浮かびみ行くみたいだそうですわ ♡♡♡

 

また誰も居ないあのポイントかな??? 釣行後に謎の風邪引かないようにね〜〜〜〜 込蔵マダム ♡♡♡ (怪)

 

 

 

そして 『エギンガ―Z辛嶋隊長』 このままでは終われないみたいなんで 『REVENGE』 したいみたいです。

 

当然あのお方を誘うみたい。果たしてお決まりの却下か???(大涙) 三度目の正直で参加してくれるか???(大喜)

 

おっ楽しみに〜〜〜〜〜♪♪♪ ←← プレッシャー掛けとるわ!!! (爆)

 

 

長々とすいません。 おしまい。。。

 

 

                      押江込蔵スタッフ KAYUKAWA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 22:42 | - | - | - | posted by kayukawa |
<< NEW | TOP | OLD>>