押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
押江込蔵☆釣行記〜夏チヌを求めて!〜

なんやかんやで3連敗(涙)

 

と、言いましても僕の中で3連敗なんて連敗の内に入らん訳ですが(笑)

 

 

 

そんなこんなで4連敗は避けようと7月初旬に僕主催で恒例のチ−ム込蔵釣行会をやったのですが・・・。

 

 

 

泥沼の4連敗(涙)

 

 

 

吉田テスタ−&kayukawa氏も書かれてますように神前をチョイスして

 

ここ一番の価値有る一枚を誰かが釣るだろうと考えていたのですが・・・甘かった〜〜〜〜(汗)

 

 

 

 

 

 

相変わらず雰囲気抜群ですが・・・難易度の高い釣り場ですわ(汗)

 

 

 

 

 

左隣にネコザメ釣られて・・・・

 

 

 

 

 

右隣にもネコザメ釣られて・・・・

 

 

 

 

 

てか両隣のヘア−スタイルがボウズてぇ!(爆)

 

 

って事でネコザメ挟まれ、ボウズ頭に挟まれ・・・撃沈

 

アジを数匹釣ったぐらいであとはサバ!さば!鯖!(涙)

 

 

 

せっかく集まって頂いたのに申し訳なかったですね!

 

次回はTUDA氏主催ですので釣らせてくれる事でしょう!と

 

プレッシャ−掛けておきます(笑)

 

 

 

 

って事でようやく盆休み(嬉)

 

 

さすがに5連敗は許されないので(笑)たまには釣りたい場所に拘らず

 

釣れる場所に行ってみようと思います!

 

 

さ〜〜て結果はいかに???

 

 

 

 

AM4:45分!早っ!!一番船で出船で〜〜〜す♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年8月12日(金) 晴れ 長潮  和具 フィッシングよっちゃん  太鼓の瀬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の太鼓の瀬〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

風もそこそこで涼しい朝の始まりでした♪

 

 

 

 

 

真珠屋さんもお休みのようで・・・爆釣近しの予感・・・・

 

 

 

 

って事で久々の和具はよっちゃんで夏チヌを求めて頑張ってきました。

 

船頭さん曰く真珠屋さんが連休に入ったようなのでこの数日中に誰かが爆るかも?との事!

 

 

フフフ(笑)爆るのは俺じゃあるまいな??(笑)

 

なんて甘い話があるはずも無く(汗)

 

とりあえず一枚でも良いので40cm台が混じれば御の字かな?なんて思います。

 

 

 

 

AM5:00〜〜〜

 

 

 

いつもの如く水深、潮の流れ、底の状況を知るべく落とし込みでスタ−トです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前々回でしたか?神前でカニの落としこみでバラシをやらかしてますので

 

今回もカニの底力を信じて落とし込みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし案の定何事も無く中層突破!(笑)ラインにマーキングしてコ−ヒでも飲もうかと

 

 

思った矢先にいきなゴツゴツゴツ!!

 

 

 

竿を下げて慎重に構えますが一向に押さえ込みませんので竿で聞いてみますと

 

穂先がギュ〜〜ン!どうせデカフグやろうと思いますが一応フルスイング!

 

 

ガツ〜〜ン!で・・・・チヌっぽい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸先良くモ−ニングでゲット!てか我チヌ人生・・・カニで初チヌじゃ?(笑)

 

 

 

 

 

 

AM7:00〜〜

 

 

調子に乗りカニで攻めまくりますが何も触りませんのでそろそろダンゴ釣りで勝負です。

 

 

 

 

 

ダンゴを打ちますと海が一変!

 

 

上層はサヨリにマメサバ、マメアジ、コノシロにウミタナゴ!

 

 

中層もサヨリが居ないだけで同じ感じ!

 

底はマメアジがビッシリって感じ最悪なエサ取り軍団の中でチヌを拾わなければいけないようです。

 

 

 

 

 

 

不動に無双も使用しますがアジにやられそうなので今回は補欠です。

 

 

 

 

 

カニは夕方に取っておきましょう(笑)

 

 

 

 

このサイズのアジが底にはウジャウジャ(涙)

 

 

 

 

 

AM9:00〜〜

 

 

無双、不動はアジに速攻でやられますがサナギコ−ンはガン無視!

 

なのでサナギ、コ−ンで粘りますが・・・辛抱たまらん(汗)

 

 

 

 

って事で何年か前にこのポイントでコ−ンの落としこみで連発させた記憶がありますので

 

試してみることに!!

 

 

しかも中層と言うより上層と言っても過言では無い場所で釣れた経験がありますので

 

ダンゴを落として5秒くらいで自爆させます。

 

 

 

で・・・落とし込みますと・・・引っ手繰るアタリで穂先が海中へ!

 

 

 

速攻で合わせますとガツン!!やっぱこんな浅い水深におるんやなぁ〜〜?と・・・・

 

 

 

なんか上層過ぎて釣った気がしませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚目GET!

 

 

 

 

 

この方法で攻めれば何枚か追加できそうですが先に申し上げましたように

 

上層すぎてやり取りも数秒(爆)

 

あまり楽しい釣りでは有りませんので底を攻めながら釣り進めたいと思います。

 

 

 

 

 

PM13:00〜〜

 

 

 

相変わらず底ではマメアジが居るようでサナギ、コ−ンは見向きもしない。

 

 

浮気心をだして上層のサヨリを狙いますが素人丸出し!(笑)

 

全く釣れる気がしません(汗)

 

 

 

 

 

PM14:00〜〜

 

 

 

アカ〜〜ン!!!このまま終わる臭い!下げの潮に変わってもなんら変化なし!!

 

 

ならばと・・・・つまらん釣りとは言いましたが・・・釣れんよりマシ!!(爆)

 

 

 

上層落とし込み釣法を繰り出しますと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

30cm35cmと2連発!!

 

 

 

 

しかし朝方よりは少し下でしたのそこそこのやり取りを楽しませてもらいましたが

 

やっぱり消化不良の釣りですね!

 

 

 

 

 

そんなこんなで夕方まで底での釣り!に拘りましたが

 

なんら魅力も無く夕方の激熱タイムも終了!(涙)

 

 

 

 

上層で釣りまくって底で釣ったような顔しとけばエエわ!なんて悪い心もあった(爆)和具の釣行でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

結果35cmまで4枚と・・・好調な釣り場でヘッポコ炸裂でした(汗)

 

 

 

 

 

 

 

いや〜〜〜今回の釣りでチヌの居場所がチンプンカンプンになりました(汗)

 

あんな上層付近でチヌが釣れるなんて・・・う〜〜んやっぱチヌ釣りは分からん??

 

 

 

しいて言うならば濃い目の軍師(赤)ダンゴだったためアミエビが上層付近でフラフラ落ちてたから

 

底からチヌついてきたのでしょうかね?って書いてて説得力が全くありませんが(爆)

 

 

まっ!いずれにしろ、型にはまった釣りをしなかった事が今回の釣果に繋がった訳ですし

 

また一つ勉強になりました。

 

 

 

さっ!これで連敗もストップしましたし(釣れる釣り場だから誰でも釣れるし)(汗)

 

 

 

引き続き夏チヌを求めてどこぞで竿を出したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしエエ天気でした〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 19:02 | - | - | - | posted by nakazono |
<< NEW | TOP | OLD>>