押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
Mission☆真鯛を釣らせろ&確保せよ!! 2016 7.22 礫浦・瀬川渡船

 

 

 

 

その前に恒例行事となってます 『込蔵会』 の釣行模様を・・・・・ 笑

 

今回の当番であるNAKAZONO様より7月10日(日)に 『勝丸渡船の深場でワイワイやりましょう〜〜〜♪』

 

って事で行ってきました。

 

なんと津田ップルは土壇場でキャンセル。(ある事情がありまして)

 

てか、一番鼻息激荒々(爆)な込蔵ガ~ル!! 史上最高な落ち込み。。。 やけ酒の毎日、、、爆

 

仕方が無いので・・・・・ほかっといたります。(爆)

 

今回は3人でしたが渡船場で見た事あるお方が。。。

 

嵐を呼ぶ男の店の客さんで勝丸の常連でもある山根さんが!!! (驚)

 

言ってくれれば一緒に来れたのにねぇ〜 折角なので一緒に乗る事になりましたとさ! (笑)

 

NAKAZONO&YOSHIDAテスターも快く承諾してくれまして、とてつもなくうるさい筏に同乗となりました。(笑)

 

ごめんね〜山根さん!! 

 

港向きに4人並びで!!! あ〜んな話や、こ〜んな話。釣果そっちのけで大はしゃぎ (爆)

 

 

 

そうそうに穂先がお辞儀しまして・・・・・・・ネコ。。。爆

 

 

それ以降は恒例のサバサバサバサバサバサバ・・・・・・・・サバ地獄。。。 (涙)

 

初めてのサバ地獄に山根さん戦意喪失!!! ふて寝。。。 爆

 

 

そんな中でも圧巻な集中力なお2人さん (笑)

 

 

 

以上サバ釣行 (爆) でした。 

 

あっ!!! ゴールデンタイムにYOSHIDA様にも・・・・・・・???

 

 

 

ネコ。。。爆

 

 

 

まぁ〜このメンツの釣行は 『あのお2人』 が居なくても、やっぱり楽しいですね♪ ^^

 

もし居たら・・・・・・・・・えらいこっちゃやわな!!! 爆

 

特にガ~ルの方がねっ・・・・(爆)

 

 

 

そ〜れから。。。笑

 

 

 

 

 

 

題名の通り 『mission』 が発令されまして。てか、こちらが勝手に発令させまして、、、笑

 

いいタイミングでBUNSEIちゃんより 『釣りにいこっけ〜〜っ!!』 と。。。^^

 

あるお方に 『おめでたい事』 がありまして 『めで鯛』 を狙いに行ってきましたよん♪

 

 

 

 

2016・7・22(金) 礫浦☆瀬川渡船

 

今回も津田ップル(爆)の不参加!!!! うるさいくらい 『瀬川、瀬川、瀬川!!!』 言っているのにねぇ〜〜〜(大謎)

 

煽りまくったくせに土壇場で・・・・・・イラッ (爆)

 

今回の同行者は津田ップルも仲良しな『辛嶋君』

 

僕の仕事仲間でありまして、昨年へダイの引きに感動しまくった『辛嶋君』に真鯛の引きを味わってもらおうと。。。

 

本当は津田ップルが辛嶋君を煽ってまして、、、 ドタキャン津田ップルに辛嶋君軽い激オコプンプン丸!! (爆)

 

来れない人はほかっといて (爆) BUNSEI、辛嶋君と3人で行ってきました。

 

 

とりあえず朝方に真鯛を一匹釣ってくれればと。。。 笑

 

BUNSEIちゃんに関しては何も言わなくても釣るでしょう♪♪♪ ^^

 

お客さんは僕達3人のみ! 快晴の予定でした前日の予報から突然の雨マーク!!! BUNSEI激オコプンプン丸。。。 爆

 

素人が居るので僕の横にコンパネを並べて頂く事に。船頭さん無理聞いて頂きました (礼)

 

 

先頭から3番目の沖向き。生憎の天気で雨は降ったり止んだり。。。 ((午後になって大雨洪水警報が発令。。。 涙))

 

前回のへダイ釣りで一通り分かっているのでそこそこのアドバイスを伝え見守ります。

 

しかし何時もと違って中層&底の反応が悪いですわ!!!

 

少しばかり急ピッチで打ち返します。3時間程で30位の真鯛を無双で捕えますが・・・・・

 

後が続きませんね。。。 変化と言えばやはり 『サバ』 が・・・・・・ 涙

 

暫くはサバを釣ってましたが次第に戦意喪失。。。な辛嶋君 (爆)

 

 

 

ようやく変化が出てきたのは、やはりコワリの餌やり時。。。 無双の抱き合わせでGET!!!

 

 

9時頃、BUNSEIも無双で確保。どやっ!!! 爆

 

 

9時半頃、何とか釣ってもらいたいのですが底での反応が悪いので2ヒロ上を狙わせますと・・・・・・ビンゴ♪♪♪

 

強烈な引きに本人もビックリ!! それなりのやり取り見ていた僕達もビックリ!!! 笑

 

耳を傾ける余裕もありませ〜〜〜〜〜ん!! マジモード。。。(笑)

 

 

50オーバーの真鯛!!!      ※その夜、夢にも出てきたみたい。 爆

 

本日の竿頭。。。^^

 

 

これで僕達も一安心。。。^^ 

 

 

 

 

 

10時頃から、ボラの反応も良くなり団子アタリから無双の抱き合わせで何と・・・・何と!!!

 

来ちゃいました〜♪ 久々な46cm確保。おったまげ〜ですわ!!! (爆)

 

 

続けざまにBUNSEIもヒット!! 

 

 

 

チヌかと思ったけど残念。40オーバーな真鯛にBUNSEI大喜び♪


 

ボラガンガン!とはいきませんが団子にはアタックしてくれますね!しかし団子が割れると・・・・無反応。。。

 

暫し待ってると底で小鯵が喰ってきますわ!!!

 

 

ここで本日のBUNSEI先生 (爆) の分析によると

 

『ボラが団子割ってあげて小鯵&サバに喰わせる共同作業しとるんやわ〜〜〜♪』

 

『ギャッハハハァ〜〜〜〜〜〜〜!!!』 だそうです。。。 爆

 

 

 

 

食い気が有る奴が居る時は団子が割れて喰ってきますね! 辛嶋君も本日2匹目GET!!!

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎから上潮が右に左にトリッキーに動き釣りにくいので錘をうってやりますと・・・・・・・何と!!!

 

4時頃に、小さいけど2枚目きちゃいましたやん・・・・爆

 

 

よ〜し! こ〜なったら調子こいたろかと!!! 攻めたりますが・・・・・・3枚目なんかあるわけないっしょ!!! 爆

 

サナギ&コーンで粘っても粘りきれず、、、もっと、いや、更なる粘りが必要だったかもね???

 

 

 

 

 

納竿30分前の5時。粘り勝ち?のBUNSEI先生 (爆) にかなりの奴がHIT!!!

 

してやったりのBUNSEIちゃん♪♪♪

 

 

が・・・・・・してやられたりの巨ボラ (爆)

 

 

団子が割れてじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと我慢して掛けたのにねぇ (泣)

 

 

 

このやり取りで手首&肘、腕全体に破壊!!! 先生がとった行動は『BUFFERIN』をゴックン!!! (爆)

 

 

帰りの道中に真鯛で腕を破壊されている辛嶋君にBUFFERINを。これが効果覿面 ^^ 

 

凄く効くみたいですわ!まぁ〜、効能の欄に 『筋肉痛』 って書いてあるから効くんでしょうね〜 ^^

 

 

 

団子も無くなりPM5:30 納竿

 

 

 

真鯛も10枚釣れた事だし辛嶋君にも釣果があり 『あるお方』 にも 『めで鯛』 を確保出来ましたのでヨシです ^^

 

『あるお方』 の事は後々に公開しますが・・・・バレバレかっ!!! (爆) 

 

 

 

 

本日1番の真鯛を釣り上げた辛嶋君!すでに次回釣行を催促してくる始末!(爆)

 

BUNSEIちゃんのボラとのやり取りを見て 『今度はボラを釣ってみてぇ〜〜〜〜!!!』

 

だって (驚) 『BUFFERIN』 を忘れずにねっ!!! (爆)

 

行った人が笑顔になれば嬉しいですね♪♪♪  

 

さて、次回はど〜しましょ??? やっぱり此処ですかね〜〜 ^^

 

 

 

 

 

 

隙が出来たら行ってきます。 『新ポイント』 に。。。 爆

 

 

 

                        押江込蔵スタッフ KAYUKAWA 

| 21:32 | - | - | - | posted by kayukawa |
<< NEW | TOP | OLD>>