押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
押江込蔵☆釣行記〜天国もあれば地獄もある!

下の方の記事でkayuakawaさんが書かれてますように

 

今後はこちらのアングラ−ブログで記事を書かせて頂く事になりました。

 

他テスタ-のような実力派ブログは書けませんが

 

相変わらずの少しのへぇ〜〜〜!少しのなるほど!そんで持って8割方の「笑」!

 

こんな感じで緩〜い釣行記となりますがお付き合い頂ければと思います。

 

 

 

 

って事で引越し記念一発目の釣行記を・・・っとこですが・・・

 

今までアングラ−ブログは読んでたけどスタッフブログは読んで無かったと言う

 

方も居るかもしれませんので上半期を振り返りながら近況報告をさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

1月

 

 

 

2016年一発目はチ−ム込蔵で宿浦へ!

 

マダイ本命チヌ釣れたらマグレ!(笑)みたいな感じで

 

いつものメンツでワイワイガヤガヤ!

 

相変わらず楽しい釣行でした♪

 

 

 

 

 

kayuakawaさんは無の海に頭が壊れ(笑)tudaさんは暴走しまくり!(笑)

 

込蔵ガールに至っては奇行の連発(爆)

 

 

 

 

 

 

今年は一発目から調子エエわと言わんばかりに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

運良く本命の良型マダイGET!

 

 

 

まぁ〜冬の海は冬の海でたまにこんな感じでみんなでバカやりながらの

 

釣りも有りだな!なんて新年の始まりでした。

 

 

 

 

3月〜〜〜

 

 

2月は仕事も激務で釣りに行けず(涙)例年でしたら

 

目の色変えて大型狙いで清水入りって感じですがそれどころではなかったなぁ〜〜!

 

しかし3月はデビルスカップに参戦!

 

僕が求めるここで釣ったらカッコイイであろうチヌに出会えた月でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デビルズカップではロクマル渡船の江崎の筏で

 

京阪チヌ研の角田選手と対戦!

 

かなりタフコンディションでしたが・・・

 

 

フフフ(笑)今年の俺は違うぜ〜〜い!と言わんばかりに(笑)

 

 

 

 

 

 

奇跡の小チヌGET!で勝利♪

 

しかし小チヌとは言えチヌを釣らなければ勝てない場面でしたので

 

型はどうあれ本当にしびれる一枚でした。

 

 

 

 

 

爆釣液が流れを変えたと言っても過言では無い試合でした♪

 

 

 

4月〜〜

 

 

 

4月は前回のピリピリした試合釣行とは打って変わって地元の友達と

 

お気楽釣行♪笑いっぱなしの楽しい釣行でした。

 

 

 

 

 

 

25年以上の付き合いですが相変わらず口だけは達者(笑)

 

 

 

 

 

チヌは釣れませんでしたが相変わらず好調を維持♪美味しい魚に出会えてご満悦です(笑)

 

 

 

 

5月

 

 

 

 

やっぱ今年はエエ感じ♪落ち着き出したと言う海でなんやかんやで良型GET!

 

天狗になった鼻ももうこれ以上伸ばせないってくらいに伸び散らかし(爆)

 

テンションMAXな頃でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここまで調子がエエと苦手な筏もなんのその!

 

 

 

 

 

 

不動が大活躍し・・・

 

 

 

 

 

良型連発♪

 

 

 

 

もはや伸びきった鼻をブンブン振り回す始末(爆)この後に待つ地獄も知らずに

 

相変わらずのお調子振りをいかんなく発揮しました。(爆)

 

 

 

 

 

6月〜〜〜

 

 

と言うことで天国もあれば地獄もある!

 

伸びきった鼻が短くなる一部始終をご覧下さい(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

6月は所属クラブ例会で菅島へ!

 

 

 

 

 

 

 

ここでボウズはありえん3号筏で・・・・

 

 

 

 

 

名手中の名手!西浦さんとご一緒させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

1号筏にはこれまた尊敬する名手!前川さん♪

 

 

 

しかし名手ってのは中身も名手ですね!西浦さんには色んな事を教えて頂きました。

 

が!・・・三連結の筏に6人並んでまさかの俺1人ボウズ(涙)

 

このボウズは破壊力バツグン(爆)

 

って事で得た物も多かった釣行でしたが失った物も計り知れない(爆)釣行でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で同乗の西浦さんが優勝で同乗の僕がボウズ!(汗)

 

てかこんな話聞いたこと無いですわ!(笑)

 

 

 

 

まだまだ鼻は短くなりますよ(笑)

 

 

 

 

傷心を癒すべく一週おいて神前へ!

 

 

 

 

 

 

 

苦手の河口の筏ですが何とかなるやろ!と・・・

 

 

 

 

 

 

深場を気にしつつ・・・・

 

 

 

 

 

 

山ほどサバ釣って終了〜〜〜(涙)

 

 

朝一にチャリコ釣れて2投目にカニの落としこみで良型掛けるもハリハズレ!

 

 

その後は夕方までアワセも入れることなく撃沈!

 

 

この日は渡船屋全滅でアカン日でしたが道下の筏はボラガンガンだったようで欲出して昨日・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親父を引き連れてまたまた神前へ!今度はボラガンガンであろう道下の筏へ!

 

 

 

 

 

 

フル装備で挑んで来ました!

 

 

 

 

が!・・・(笑)地獄のどん底へ!

 

 

 

 

道下までもサバ地獄!底ではマメアジ沸いてて柔らかい餌では勝負が出来ずに

 

サナギ、コ−ンで粘るもガン無視!

 

ようやく14:00過ぎからボラの気配が出始めますがボラのフワフワアタリをスル−して

 

構えるとマメアジって感じで勝負どころはボラがダンゴ割ってフワフワアタリを出す中での

 

硬いアタリを拾いに行くしかない訳ですが5発かけて4発ボラ!(爆)

 

残り一発は完全にチヌでしたがハリハズレ!

 

大きなチヌのウロコがハリに2枚ついて帰って来ましたわ!トホホ(涙)

 

 

 

 

こんな感じで上半期は天国から一気に地獄へ急転直下!(笑)

 

まぁ〜この釣りも長いことやってりゃこんな経験何回でも有りますしね!笑い飛ばすだけの事!

 

そろそろ僕もエンジン掛る頃でしょうからまだまだここ一番のチヌの求めて行きたいと思います。

 

 

以上、上半期&近況報告でした。   

 

 

 

                    押江込蔵    中園

 

 

 

                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 10:47 | - | - | - | posted by nakazono |
<< NEW | TOP | OLD>>