押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2016・6・17  どんな感じかな??? 礫浦・瀬川渡船

一気に放出では長くなると思いましたので・・・・笑

 

少しばかり早いとかと思いましたがBUNSEIちゃんに触発され行ってきました♪

 

本人の狙いは 『真鯛!!!』 自分で釣って捌いてみたい!と、言う事なんでしたが・・・・

 

なんと激務につき無念の欠場 (涙) したがって僕に 『真鯛10匹確保してきて!!!』 会心の笑顔でのリクエスト。。。

 

『・・・・・・・・・・・・』 返事はしてませんが冷酷笑顔で笑顔返し (爆)

 

 

 

事前情報では小さいながらチヌは釣れてるみたい! 真鯛は相変わらず 『絶好調』 だって!!!

 

で、大きなチヌが見えてるみたい・・・・嫌な予感。。。

 

 

 

 

2016年6月17日(金曜日) 礫浦・瀬川渡船 沖から2番目のコワリ

 

 

 

出船はAM5:00頃に!!! って事で少し早めに港に着いて荷物を降ろしてると船頭さん登場。

 

AM4:45 あわてて荷物を乗せ出船。嬉しいですね (笑)

 

もう1人常連さんが後から来るみたいです。

 

 

 

 

団子を5個程打ち無双を投入。弱々しい団子アタリからの一匹目 ♪ 

 

 

 

数分後、同型を追加。あと8枚。。。(笑)

 

暫くして団子に強く当たってくるのが・・・・・へダイ。イラッとしますわ!!! でも結構ないい型。

 

この時期にこんなナイスサイズなへ〜ちゃんが釣れるんですね〜〜???

 

 

 

でも、ほんと3枚釣ったら嫌になるんです。

 

結構な高活性なんで小さいけど本命が混じってくる事を願い打ち返します。

 

2時間ほどで海面には嫌な魚が姿を現します・・・・・・サバサバサバサバサバ (涙)

 

時間と共にサバの威力が増しますわ! サバ御一行様、団子を総攻撃で割りますし、固く握れば底までついてくる始末。。。

 

底まで付いてこなくなりますと底にはボラが!!!

 

しかし、固く握り過ぎて全然割れない!!! 四苦八苦。。。 

 

いきなりのズボッで合わせますわねっ!!!

 

当然ボラ。しかもデカイです!!! いやデカすぎる。。。

 

団子加減が全く上手くいきませんねっ! (汗)

 

上手い事団子割らせてエサを這わせますが少しでも動かせば・・・・・サバサバサバサバ。。。

 

触ってこないコーン、サナギで粘るもそのまま。。。 (涙)

 

10時過ぎ頃、後ろの常連さんがやり取りしてます。上がってきたのは35cm位のチヌ!!!

 

オキアミに喰ってきたみたい。。。 すると、

 

『ここで初めてチヌ釣りましたわ〜♪ チヌ、よ〜引きますねぇ〜〜〜〜♪』  僕、苦笑い、、、(爆)

 

この常連さん真鯛狙いで通っているらしいです。3時で上がりましたがボラにへダイと釣ってました。

 

チヌ狙いの僕には 『真鯛。。。』(汗)  真鯛狙いの常連さんには 『チヌ!!!』 不思議ですな、、、(爆)

 

 

こんな高活性を予測してなく団子も少なめなんで無くなりそう。場休めを多くし4時からの勝負にかけます ^^

 

団子の加減も上手くいき、何とかサバゾーン抜け底まで到達します。するとボラちゃんガンガンやってくれますわ ^^

 

下手に動かすとあかんかな???  少しはわせ気味で待ちますが・・・・音沙汰無し (汗)

 

納竿時間が刻々と迫ります。サバの糸スレが厄介でたまりませんがここ一番のド集中力も空しく、、、

 

PM 5時 納竿。。。

 

あかんわ、よ〜釣りませんでしたわ!!! ええ感じでしたけどね〜 (笑) ← 変に納得 (爆)

 

 

 

 

もうすぐだと思いますよ♪ 船頭さんも 『懲りずにまた来てな♪♪』って。 

 

『来るに決まってるやん!!!』 って、よ〜釣らんのにVサインしたりました ^^ (爆)

 

何時も釣れないのに何かね、好きなんですわ〜 ここが ♪ ^^

 

翌日の土曜日は満員御礼でコワリにコンパネ敷いて、船頭てんてこ舞いでしたよ♪

 

 

 

もしや??? 勇気を出して聞いてみます。 『あの新ポイントにもお客さん乗るんやろ???』

 

船頭  『あっこは誰も乗りたがらんやわ!!! ええと思うがなぁ〜〜〜』 だって!!!

 

 

 

あの〜〜〜〜目の前に居るやん!!!(爆) ← NAKAZONO様の呆れた顔が浮かぶ。。。(爆)

 

じゃ〜次回は新ポイント行きますか V^^  

 

てか、NAKAZONO様&YOSHIDA様(爆) 誘ってみよっかなぁ〜〜〜 (怖)(怖)

 

 

 

そんな感じで近々また挑戦したりますわ。お楽しみに〜〜〜〜 ♪♪♪

 

 

次回予告・・・・・・・『新ポイント?????????』 なんちゃって (爆) 

 

 

 

 

では最後に。こ〜んな優れもの見つけました♪♪♪

 

皆さんパラソル使う時どうしてますか??? 

 

僕はひもで引っ張っているんですが、強風時なんか折れてしまわないかと!  ビクビクしてます (汗)

 

ある日カーマーで買い物中、こ〜んな物が目に飛び込んできまして、、、 即購入 ¥1200位かな???(笑)

 

これは使えるんじゃね??? 

 

で、今回使ってみましたが中々良かったかと。。。 僕はですが ♪♪♪

 

 

しかも4個も入ってます ^^

 

 

 

 

クリップを挟む時に破けそうなのでブルーシートの補修シール (透明) を張りましたよ。(ホームセンターに売ってます。)

 

でも、もう少し改良する余地があるかな???    ※引っ張った感じは上の釣り座の写真見て下さい。

 

よかったらお試し下さい ^^

 

 

今回の釣果は真鯛4枚、へダイ・・・・・嫌々10枚以上。お土産7枚。(BUNSEI大喜び・・・爆)

 

おしまい。。。

 

 

                            押江込蔵スタッフ KAYUKAWA

| 22:17 | - | - | - | posted by kayukawa |
<< NEW | TOP | OLD>>