押江込蔵 ANGLER'S BLOG〜釣に魂を込めし勇者たちが集う場所〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
H27 12/30  〜〜〜 〜〜〜和歌山 田辺 Fish in the Farm まるちょう  カセ釣行 〜〜〜
 あけましておめでとうございます!

昨年中はいろいろとお世話になり心よりお礼申し上げます!

今年もテスターとして頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

年末の釣行になりますが、納竿釣行は今年お世話になった渡船屋さんへの挨拶釣行で まるちょうさんに行ってきました。

天気も今年はほんとに暖冬で 波も風も少ない予報でしたので釣り好きの娘との釣行です。

朝6時30にチヌ担当の しのやん に挨拶をして出船。釣り堀も筏も 満員御礼!!

神島に到着し魚探をみながら今日のポイント探し。娘がいてるので なにも反応ない場所より磯に近い魚影が多いポイントへ掛けてもらいました。

ここの日の出は いつみても綺麗です!!

今日は なんでも狙う作戦!まるちょうさんで アジを5匹購入したので 飲ませ仕掛けを投入。娘には上にカゴつけたサビキ仕掛け。自分のポイントにはダンゴだけ打ちながら 娘にレクチャー!!

なかなか反応ないので アオイソメを刺すとキタマクラ。つぎもキタマクラで少し嫌になってますが ガマンして狙ってます。

自分も仕掛けを作り釣り開始。活性は高く ガシラ チャリコと針掛かりします。

そのうちダンゴにも当たってきますが 割れると瞬殺。で 割れ掛けのタイミングをみて掛けに行くと30cmほどのグレ。

今の時期は食べても美味しいし引きもいい。すると掛けた瞬間に貸して〜と竿をとられて 引きを楽しんでます。

お昼は 練炭で湯煎したご飯にカレ〜!海の上で美味しい〜と娘さんご満悦。

しのやんもコマメに見回りきてくれて娘をトイレまで何度も往復してくれます。女性にも安心な渡船屋さんです!

状況変わらずグレの喰いも渋くなり 集中していた娘に ええサイズのイサキがHIT。喜んでくれました。

そして、僕にも ええサイズのカワハギがHITして 今晩は鍋やな〜と^^

そのまま変化なく4時まで釣りをして納竿。

店長、しのやん かのさんに お世話になったお礼と挨拶をして帰路につきました。

ポカポカ天気でアタリもたくさんあり娘も楽しんでくれて気持ち良い一日でした。神島は色んなポイントがあり面白い。今年も通います^^

| 15:15 | - | - | - | posted by 吉田 栄司 |